パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

チャプター4に入りましたが、いや~、難易度が上がってきましたね、ホントに。

(以下、ネタバレ注意)

“精神集中”で黒夢塔(ダンジョン)へ行くことになりましたが、
ザコ敵が明らかにこれまでのチャプターと比べて強くなっています。

攻撃力の高い敵、パーティ全体に攻撃してくるタイプの敵もわりと頻繁に登場。

全体的に敵が強くなったぶん、得られる経験値も2000前後から、3000以上、敵によっては1万超も。

あと、今までのダンジョンは、わりと簡単というか、
MAPで確認してもけっこースッキリしたものだったのですが、ものっそい複雑に。

なんじゃこりゃぁあ。

ヴァルキリープロファイル-レナス-をやっていて、初めて難しいと感じました。
換言すると、やりごたえが抜群に上がったわけですが。

ダンジョン最後にボス戦がありましたが、ボスも強いですね。

ボスキャラと戦うのはちょっとご無沙汰な感じでしたが、ザコ敵と同様、ボスも数ランク強さがアップしている感じ。
今まで回復アイテムなんてロクに使わずとも勝てていましたが、何度も使いました。

決して倒せないほどの強さではないけど注意して攻撃しないとヤられる可能性もある。
う~ん、絶妙な強さ設定になってるなぁ~。

難しい、けど難しすぎない。いい感じです。(´>ω<`)

それにしてもボス戦の曲、相変わらずいいですね。燃えます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/42-bbdead1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
