パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ToHeart2ポータブルWパック(通常版)を手に入れました。
昨日のルーツポータブルに引き続きのアクアプラス作品購入、一人アクアプラス祭りw

ToHeart2未プレイのまま“溝らじ”こと『ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』をずーっと聴いてきましたが、“中の人”が面白いこともあり、いい機会だから買うことにしました。

このラジオ番組が無ければ、というよりこの二人がラジオのMCをしていなければ買っていないですね。
ラジオがきっかけでゲームを購入するのは初めてのことです。

amazonでの予約購入なので、リバーシブル仕様のカスタムジャケット6枚痛PSPステッカー2枚が付いてきました。

ToHeart2ポータブルWパック ToHeart2ポータブル予約特典カスタムジャケット ToHeart2ポータブル予約特典ステッカー1 ToHeart2ポータブル予約特典ステッカー2

痛PSPステッカーですが、おそらくPSP-3000仕様のはずなので、PSP-1000の私には合いません。
PSP-3000だったとしても貼りませんが。(´`;

カスタムジャケットは、ささらバージョンにちょっとびっくり。
思いっきり胸を掴んでいるCGが小さいながら載っているので。

しかも、後ろから胸を両手で鷲づかみ。笑

多分、何かにつまずいて倒れかけたところを反射的に助けたら胸を掴んじゃってたゴメンナサイいえそんな私のほうこそポッ、というラブコメの王道ネタのワンシーンのCGだと思いますが(笑)、PSPでこういう表現ってセーフなんですね。

妙なところで感心してしまいました。

肝心のそのCGが載っているジャケットですが、ブログへの掲載は自粛しておきますw
カスタムジャケットを使う場合はコピーして使うと汚れなくて良いでしょうね。

ラジオの放送が今日で第76回を迎え、それを初回からずっと聴いているため、ゲーム未プレイとはいえ多少はゲームの内容やキャラ等は把握しています。

★中の人から見て主人公はタイプ的にアリか無しかで言えば無しだということ、
「タマ姉タマんねぇ」はまんざら親父ギャグでもなさそうだということ、
★このみの喋り方(主人公への呼びかけ)が独特らしいということ、
★由真がかなりベタな悪役の捨てゼリフを吐いて逃走するということ、
★シルファはダンボールが自宅?らしいということ、
★そのシルファの中の人とささらの中の人とは実生活では親友同士だということ、
タマ姉と愛佳の人気がこの作品では一番高いらしいということ、
ささらのほうがまーりゃんより人気(人望?w)があるということ、
★まーりゃんがかなり傍若無人唯我独尊なキャラ設定だということ、
★そんなまーりゃんの性格は中の人の性格とほぼ同一みたいだということ、
★それでもとりあえずハートフルな作品らしいということ。

一部間違っている部分もあるかもしれませんが、ゲームをプレイすれば自動的に修正されるはずなので気にしないでくださいね。

ちなみにまーりゃんの中の人のことを悪く言っているように聞こえるかもしれませんが、これは明らかに誉め言葉ですw
なんというか、子供みたいな方なんですよね、まーりゃんの中の人って。
憎めないキャラというか。
あの理不尽な感じがたまりませんw

ささらについては中の人が横浜ベイスターズ大好きなので、そのイメージが先行しすぎてささらというキャラはイマイチ把握できていません。
ゲーム中、ささらがベイスターズのユニフォームで登場しても私は決して驚かない

ちなみにToHeart2ポータブルのPSPアップデートはver 5.50
同梱のToHeartポータブルのPSPアップデートはver 5.03でした。

何故?

早くプレイしたいところですが、今はD&T(智アフ)の攻略に全力を注ぎます。
あと5フロア・・・。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26(月) 16:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/417-7ebc015c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
