パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今回からチャプター4に入ります。
今まではわりとすんなりここまで来れましたが、さてさて。

(以下、ネタバレ注意)


“精神集中”で次の行き場所、ヴィルノア(街)へ。
そこでエイミが仲間に加わりました。

そして今度は忘却の洞窟(ダンジョン)へ。
ここで、チャプター4の洗礼を浴びることになりました。

ザコ敵だと思ったらドラゴンゾンビ登場。


コイツ某ダンジョンでボスキャラ!!ヽ(´Д`;)ノ


試しに通常攻撃してみましたが、ダメージ0~1連発。
やっぱり全然効いない。

一方、その後に来た敵の攻撃でこちらには大ダメージ。

うわー!!死ぬー!!!

通常攻撃では倒すのは無理なので某アイテムを使ってで瞬殺しました。

やべ~。


と思っていたら、今度はインフェリア・アイという敵に遭遇。

うわー!!ヴァルキリーが即死----!!
こいつはこいつで強すぎーーーー!!!

急いで弱点を調べてみました。その結果、


  『弱点なし』


なんだそりゃぁあああ!!

敵の次の攻撃で今度は仲間の一人が瀕死に。
1撃が強烈過ぎる。

ヴァルキリーをアイテムで復活させたら、今度は別のメンバーが1発で即死。


勝 て ま せ ん 。


もう、逃げるしかない。
今まで出会った敵は全て倒してきたけど、これは、無理。

ということで逃げることにしました。
逃走に失敗しました。


あー!!!助けてー!!!!(笑)


もう1回逃走を試み何とか成功。
倒せるかあんなもん。

場違いなほど兇悪な力を持った魔物が出現する事もあり、という説明は事前にされてたけど。

場違いすぎるでしょコレ


忘却の洞窟、おそるべし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/41-f7eea885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
