パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

PLAYSTATION®StoreでDLしようとしたら、容量が足りないとウィンドウに出てきました。

見たら必要な空き容量、275MB

って、容量でかっ!!!なんでこんなに大きいの?

保存していた音楽ファイルを削除して容量を確保、DLして納得。
かなりガッツリプレイできる。

具体的には、ストーリーモードの第1章と、マルチモードの3つのミッションをプレイでき、しかも体験版セーブデータを製品版へ引き継げるようになっていたりする。

こりゃ容量も大きくなるよねと納得。


NEW GAMEを選ぶとまずプレイヤーのクリエイト。

種族(ヒューマン、ニューマン、キャスト、ビースト)と性別を選び、髪型や目の形、服装や体格などを自分の好みに仕上げます。
ボイスの種類やピッチも選択できて、キャラの雰囲気を子供~老人まで、燃えキャラまたは萌えキャラにすることも可能。

かなり細かくカスタムできるのがいいですね。

とはいえ、巨大アフロ(みたいな髪型)はどーかと思いましたが。^^;
こんな頭で森の中に入ったら枝に引っ掛かるよ?などとバカなことを想像した自分に乾杯。

また、ボイスタイプ&ボイスピッチ選びでもけっこー遊べます。

タイプには、いわゆる燃えから萌えまであるんですけど、ボイスピッチを変えるとこれがスゴイことになるんですね。
それこそ幼女から老女、場合によってはニューハーフまで作れますw

個人の趣味の問題ですけど、普通な感じにしておくのがいいと思いました。

ここでネタに走ると今は面白くても後で鬱陶しくなってきそうなので。^^;


自分が操作するキャラを作り終えると、今度は戦闘をサポートしてくれるパートナー選びに。

これは細かいカスタマイズは出来ず、単純に戦闘タイプを選ぶのみ。

最初に出て来たタイプが、メイド全開の格好の女性キャラ。

『常にご主人様につれそい、敵をけちらす。けなげさが魅力。長剣の名手。 戦闘:主人べったり派』


おお~、アニメでいそうなベタなキャラだ~。
ていうかゲーム的に頼もしいのか鬱陶しいのかどっちなんだー。

そのほか、

『チームプレイ第一主義。特にご主人様との共闘に熱意を燃やす。 戦闘:みんなと一緒派』


おお~、ゲームする上ではいい感じじゃない?
さっきと比べるとメイドっぽさもそんなに無いし、バランスよさそう。

あるいは

『敵と見たら、すぐ攻撃。散弾銃を撃ちまくる。激情一直線タイプ。 戦闘:情熱派』


ヤベェ、惚れた。


という感じで、他にもパートナーのタイプはありますが、基本的にかなりクセのあるパートナーを選ぶことになりますw


肝心のゲーム内容ですけど、面白いですね。
操作方法については、ストーリーモードで逐一ガイダンスが入るので戸惑うことも特にありません。

最近やったガンダムバトルユニバース体験版よりかは、そういう意味では初心者でも遊びやすいです。

ただし、敵との戦闘ではガンダム~よりかは巧みにボタンを押す必要があるように感じました。

で、ストーリーモードをやっていると、最後のほうに「謎の女」が登場。
会話シーンとなりボイスが流れたんですが、この声は。。。


・・・水銀燈じゃね?


あんまり声優界に詳しくないので断定できないんですけど、ものっそい水銀燈っぽい。
ていうか個人的にはまんまな気がしたんですけど。。。どうなんでしょうね?


ともあれ、かなり遊べる体験版です。

DLしてみてはいかがでしょう?(>ω<)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/37-7ba6b460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
