パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

すっかり軽音部に馴染んだ(毒された?)梓に、昨年のパンチラがバレた澪。
今回も波乱の予感。

ということで以下、第11話、「ピンチ!」の感想です。


↓↓↓ 以下、第11話ネタバレ注意 ↓↓↓

学園祭を間近に控え、練習を始めようとするメンバーですが、その前に唯が、ギターの音の調子が悪いと梓に報告。

錆びている弦を見て、いつ弦を交換したのかと聞く梓に対し、弦って交換するものなの?と唯の爆弾発言。
大事にしなきゃと梓に言われ、大事にしてると答える唯がしていたことは、ギターと一緒に寝たり洋服を着せたり

こんな先輩ヤダw

急遽、買った店にメンテナンスのために持っていくことになりました。
ギターの状態にドン引きの店員さんでしたが、メンテナンスしてもらえることに。

その最中、なぜあのギターを選んだのかと問う梓に、「かわいいから」と答える唯。

・・・・・・目が点の梓と、その会話を耳にして何気に汗をかいている店員さんが面白かったですw

無事にメンテナンスが終わりましたが、メンテナンス代が要ることを知らなかった唯。
お金を持っていなくて5000円を払えません。

どうしようかと悩む唯と律と梓ですが、ムギのおかげでタダに。
さすが自分の父親が経営する系列のお店ですねw

このあと、楽器を見続けていたを、子供をあやすようにが少し強引に引っ張りますが、弾みで澪が尻餅をついてしまい、「バカ律」と、少しヘソを曲げる澪。

こういう、いつも通りのノリでやったことあるいはやられたことに対して、何か妙にカチンと来てしまうことって、特に子供の頃は時々ありますよね。

その後は律がやたら澪に絡みだすことになりますが、正直ちょっとウザイかもw
これは演出でしょうから仕方がないですけどねw
詳しくはTVで、ご確認ください。

すれ違いが続いた後、部室に顔を出さなくなる律。
数日後、律が来ないのは風邪のためだと分かり、律の見舞いに澪が行って、そこで仲直りしますが、ここも詳しくはTVで、ということでw

親友と二人だけだからこそ見せた律の、普段は見られない一面、といったところでしょうか。

風邪が治り、現場復帰した律ですが、予定通り講堂使用届けを期日までに出していませんでした
生徒会役員である和ちゃんのおかげで事なきを得ますが、部長、しっかりしてくださいw

さわ子先生の適当?な案で無事にバンド名も「放課後ティータイム」に決定し、いよいよ、というところで律の風邪が見事に唯に伝染っていました

ライブも間近に控えて今度は唯が風邪でダウン。どうなる?学祭ライブ。


ということで次回は最終回、『軽音!』。

って、もう最終回なんだ?なんか、あっという間ですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/360-6d197dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯クチコミを見る 前回の感想では、多くのコメントを頂きありがとうございました。私自身、他の方の様々な意見が聞きたくてあの記事を上げましたので、その意味でも非常に参考にな...
2009/06/13(土) 04:40:25 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
来週が最終回と聞いて、色々騒がれてるみたいですね。ってことは最終話は花田ェ・・・先生の本領発揮か!今回がシリアス回になるというのは聞いていたんで、どうなるのかと思ってました。前半はいつものけいおんでしたが本格的にシリアス騒がれてるのは律と澪の話ですね。...
2009/06/13(土) 20:27:10 | 新・天の光はすべて星
梓は去年の学園祭ライブ見たかったなと。 さわちゃん先生が撮ってたのがありました(笑) 澪は呪われるから見るなって止めましたが見ちゃい...
2009/06/13(土) 22:22:32 | SERA@らくblog 3.0
何でシリアステイストを盛り込んだのかよくわからんなあ… 唯が風邪引くくだりは原作どおりでよかったんでない? まありっちゃんの横でねんねしてる唯は可愛かったけど。 原作既読者と未読者で評価が大きく分かれそうな回でした。 りっちゃんは実際こんなさびしんぼ...
2009/06/14(日) 05:21:46 | のらりんクロッキー
