パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ちょっと事情があって1週間ほど更新が出来ませんでしたが、今日からまた開始します。
連載的に書いているアニメのレビューは途切れると気持ち悪いので今日にまとめてUPしておきましたw


さて、この1週間の話題ですが、やはりゲームのブログとしては“PSP go”が一番のニュースだったでしょうか。

個人的にはかなり微妙なモノが登場したなぁというのが第一印象。
決してモノ自体が悪いというんじゃなくて、位置づけというか立ち位置が曖昧というか。

16GB内臓のゲーム機というより16GB内臓のメディアプレーヤー
過去に発売されたUMDは当然プレイできないので、そういう意味でもゲーム機からは離れていっているように感じます。

携帯ゲーム機としてはニンテンドーDSが優位ですし、メディアプレーヤーとしてはi-podが優位なので、両方持っている人も多いはず。
そういう人には、PSP goの必要性があまり無いですよね。

PSP3000に16GBのメモステを挿した方がUMDも使えていいと思うのですが。
遊ばなくなったゲームを中古として売れませんし、友達に借りたり貸したりも出来ません

ゲームの読み込みバッテリーの持ちは、確かにPSP goに分があるでしょうけど。

また今回の発表で思ったことですが、PSPのアナログパッドが2つになる日は来ないみたいですね。

ゲームによってはアナログパッドがせめて右側に付いていれば・・・と思うゲームもあるので、是非左右に2つ欲しいところなんですが。

価格も26,800円(税込)と、携帯ゲーム機として考えると高いのがネックですね。
16GB内臓のメディアプレーヤーとして考えると妥当な気もします。

どう位置づけるか、でかなり印象が違ってきますね。

これを受けて任天堂から対抗策的なものが年末に向けて出るのかにも注目したいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/355-09f32e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
