パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

半クールが終わり後半に差し掛かったので、今回から感想を書いていこうと思います。

1話からずーっと見ていますが、その安定したノホホン具合がいいですね。
こんなに緩いアニメも珍しいw

設定が難しくてよく分からない玄人向け(?)アニメが多い中で、けいおん!の普通っぷりは逆に異彩を放っているように思います。

緩いといえばけいおん!のラジオ番組、らじおん!
これも最初はどうなることかと思いました。笑

最初の1~4回(でした?)は、番組ではなく楽屋でのただの雑談レベル(しかも大して面白くも無いw)でしたからね。
ラジオ番組として成り立っている今が信じられません。笑

序盤は派だった私ですが、今ではデコor沢庵派になりました。
話が進むにつれ分かりだした、澪のキャラ設定がちょっと狙い過ぎに思えて・・・。

決して悪くは無いんですけどねw
「萌え」はOKだけど「萌え萌え」はちょっと・・・というヘタレな私です。(´`;

元気な律っちゃんいいな~、でも本気を出したら怖そうなムギもいいな~、という所で第5話、さわ子先生どえらい角度で乱入

思わずさわ子コール( ゚∀゚)o彡゜を叫んで先生派になりかけましたが、理性がそれを食い止めました
危ない危ない。
さわ子先生に洗脳されるところだったよw

とらドラ!(独神)でも同じ目に遭いかけたんだから、もっと気をつけないと。(何を?)

ということで以下、第7話、「クリスマス!」の感想です。


↓↓↓ 以下、第7話ネタバレ注意 ↓↓↓

もうクリスマスですよ。ちょっと前は夏で海で泳いでたのに。
テンポ速いですね~。

律の発案でクリスマス会をすることになったメンバー。
後日、プレゼント交換のためのプレゼントを買いに行くことに。

そして商店街の福引で1等ハワイ旅行を当てるムギ
庶民ズはティッシュばかり。
お金持ちほど高額当選したりするのはよくあることですw

しかし当のムギは1等を辞退し、クリスマスに皆で遊べるボードゲーム(人生ゲームかな)に替えてもらっていました。

ムギ・・・恐ろしい子!w

一方その頃、唯の妹、は、一発芸で何をするのか悩んでいました。
健気だー。

そして当日。
だらけて何もしない姉、と、料理を作ったり大忙しの妹、
健気だー。ていうか姉働けーw

何気に鳥の丸焼きとか凄すぎる妹w

パーティが始まると、何故かいるさわ子先生
ちょ、待て、いつ来たw

私も高校の修学旅行で、旅館の部屋で横になってTVを見ていて、ふと寝返りを打つと担任が同じように横になってTVを見ていてビックリしたことがあります。
でも私は旅館の部屋でしたが、さわ子先生人んチの部屋

さわ子・・・恐ろしい虎(こ)!w

その後、さわ子先生は教え子の澪の服をひん剥いていました
どう考えても犯罪ですありがとうございます。

そしてプレゼント交換では、彼氏とイブを過ごせなかったさわ子先生のヤケクソにより敢行。
どう考えても独神ですありがとうございます。

一発芸大会ではムギのモノマネが何なのか、すぐに分かりました。
ムギのネタのチョイスもどうかと思いましたが、分かってしまった私もどうかと思いました。

そしてさわ子先生の一発芸は圧巻。
それを目の当たりにしてドン引き和(のどか)ちゃんに爆笑しました。
そら引くわwww

一方、澪と律はそれまでのイメージを自ら破壊し尽くした先生の姿に号泣
律は、ハチャメチャなようだけど意外と常識人なんだなと感じさせるシーンでした。
澪はある意味最初から最後まで泣きっぱなしでしたけどねw

そして年が明け、次回は『新歓!』。

って速い!もう2年生の春ですか?!Σ( ̄Д ̄;)

コメント
この記事へのコメント
さて、山中先生にあげたプレゼント、
これを才人君があるじに
同じものをあげたら
いかなる結果になっていたでしょうか?

才人:ご主人様へのプレゼントです。
(キュルケに中身を考えてもらった)
2009/05/23(土) 13:49 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/332-cc1e3e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ☆<5/15更新>前回、けいおん!(第6話 「学園祭!」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回の話しが物議を醸しだした理由」、「日常系コメディとシリアスの両立の難しさ」、「京アニがターゲットにしている客...
2009/05/16(土) 04:04:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
けいおん!の第7話を見ました。#7 クリスマス!律の提案で、クリスマスにパーティーを開くことになった軽音部。会場には紬の家を考えていた律だが、あいにく先約があり都合がつかないという。「家は何かしらの予定が詰まっていて、一ヶ月前に予約取らないといけないの。...
2009/05/16(土) 15:59:18 | MAGI☆の日記
どうもどうもw 久しぶりのアニメ感想です。 第一弾は、けいおん! 気づけば1クールの半分消化してましたねw早いものですw 感想はい...
2009/05/16(土) 19:01:49 | Jupiter
アバンからすっげえいい話で癒されました~ 妹思いで姉思いの平沢姉妹。 憂ちゃんのためにクッションの綿でホワイトクリスマスの唯。 小さい子なりにいっしょうけんめい考えたんだなー。 …高校生なって唯覚えてないし(^_^;) 憂ちゃんはすっごくうれしかったんだね、...
2009/05/17(日) 07:11:21 | のらりんクロッキー
唯と憂の姉妹愛が見所。 ぜんぜん軽音関係なくてもいいんですよね(笑) クリスマスパーティーをしたいって言い出す律。 ムギちゃん家は予...
2009/05/17(日) 22:57:47 | SERA@らくblog 3.0
