パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネルソフ湿地帯(ダンジョン)へ行ってきました。

(以下、ネタバレ注意)


ダンジョンは、それなりの難易度、と言えばよいでしょうか。

まぁそれよりも何よりも、『道具生成』の意味をここに来て初めて知ったことのほうが私にとっては事件ですね。

一般的なRPGだと街に行って道具を買いますが、
ヴァルキリープロファイルでは自分で作らないといけないんですね。ってことに今頃気付きました

こんなのでよくここまでやってこれたなぁ。^^;

あと、「スキル」にD(Status Skill)があることにも今頃気付きました。

戦術知識とか、サバイバル知識とか、
そういうのも上げなくてはならないんですが、レベルがアップしてもこれは勝手にあがらない。
自分で上げないといけない。

ということを知らずにもう神界に数人送ってしまってるんですけど・・・。

大丈夫かな?^^;


ダンジョンクリア後、
とりあえず今回からはスキルDもきちんと上げた上で、洵を神界に送りました。

そうして今度は忘却の洞窟(ダンジョン)へ。
宝箱もなければボスもいない、ただザコ敵と戦っただけであっけなく終了。何もない。

なんじゃこりゃ?


ダンジョンを出た後、「精神集中」をしましたが特に行き先は出てくることはなかったので、ネルソフ湿地帯に再び行って経験値稼ぎしてきました。

これにてチャプター2、終了。

なんか、あっけなかったような?


とりあえず今度からはチャプター3に進みます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/33-3c877c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。