パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

4週目終了。
3時間半でクリアできましたよー。

1周目、どうして18時間近くかかったのかが不思議ですw
ていうかかかりすぎだ自分w

どんどん上手く、そしてクリア時間もどんどん短くなっていく、それがまた楽しいですねw

いくつかある難所をあっさりクリアできるようになったこと、何をすれば次に進むためのフラグが立つのかがわかっていること、一度拾ったコスチューム等は拾わなくてよくなることが、クリア時間を大幅に早めています。

ウワサによると、人によっては3時間を切るスピードでクリアできるとか。
うん、可能な気がする。

絶体絶命都市3のプレイ日記は今回で終わりにしますが、まだプレイは続けるので何かネタがあればまだ書くかもしれません。
ゆっくり楽しんでいこうと思います。


↓↓↓ 以下、攻略(難所、フラグ)のネタバレ注意 ↓↓↓


私はまず、はしご車からの脱出で苦労しました。
というよりはしご車に乗ることに気付けず、どこに行けばいいのかで迷いましたが。

横(歩道)に向かって飛ぶだけだということに気付くまでに1周目はかなり死にましたw

次の難所は火災旋風
消防車横の消火器を何とか取ろうとして燃えまくりました。

別の場所にもう1つ消火器があることに気付くのに数時間かかるという失態。
思い込みって怖いですね。(´`;

次はスーパーマゴヤ
バグ多発地帯という意味でも難所ですが(笑)、私はまだバグに引っ掛かったことがありません。(FW5.50、PSP1000)

1周目、食べ物を探してきてと言われて、どこにあるのかかなり探し回りました。
オバサンに話しかけることで次に進めるフラグが立つことに気付くのに何時間もかかりました。

次の難所は崩れたタワーを通っての川渡り
時間切れで足場ごと沈んだり、足を滑らせてズリ落ちたり濁流に向かって自らダイブしたり(笑)、かなり死にました。

死ぬ→ロード→死ぬ→ロード→死ぬ→ロード。

PSP1000には厳しいひと時がかなり過ぎていきました。(´`;

死ぬパターンはさっき書いたように3パターンですが、濁流に向かってのダイブが一番ストレスがたまります。
跳ぶ前の掛け声が腹立つんですよね。

「ハッ!」とか言うな!「ハッ!」とか!ヽ(´Д`;ノ 笑

最初こそ笑えますが、10回も超えると笑えなくなります。(´`;

次の市役所では、どこに行けばいいのかでしばらく悩みましたが、わりとすぐに空いてる窓から入ることに気付けたので良かったです。笑

地下駐車場では何度もおぼれました。
どこに行けばいいのか分かれば時間的な余裕がかなりあるシーンですが、1周目は方向感覚が分からず無駄に死にました。

最後の難所が崩れる階段を上るシーン。
最初は内側を走って飛び、崩れた柱の上を渡った後は、今度は逆に外側を走ることで簡単にクリアできます。

~ということに気付くまでに、死んだ回数、数知れず。(´`;

あ~、マルチプレイしたいなぁ。
楽しいだろうなぁ~。

PS3が本格的に欲しくなってきましたw

コメント
この記事へのコメント
僕は、道路から地上に出ると、鉄骨を渡っている時、後ろから最大の敵(付き添いの女のにゃろう)が走ってきて僕を落としていって、9回殺されたことがありますよぉ!
2010/10/22(金) 19:38 | URL | 新世界で朽ちたらっきょ #-[ 編集]
Re:
>新世界で朽ちたらっきょさん
“にゃろう”という表現に憤りの深さを感じますw
濁流に飲まれて消えたオジサンが復活したり等なかなか理不尽が多いゲームですよねw
2010/10/26(火) 19:49 | URL | トゴナコーコ #SMBeU/1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/326-d4cb7462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
