パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この春から始まったアニメの多くが3話ほど進みました。

色々見ましたけど、継続して見ようと決めたのは『けいおん!』だけですね。
他のブログでも「けいおん!」が一番人気がある感じ。

最初、登場人物(特に主人公)のあまりの緩さに不安を感じましたが(笑)が、ほのぼのした笑いが随所に盛り込まれていてとても好印象。
逆にこれぐらい緩いほうがいいなと思えるようになりました。

というか、主人公のの雰囲気、思考パターン、行動が、私の昔の知り合いによく似ていて・・・。

第2話の終わりで唯がバス停の近くで三人に見せた不可解な動きとか、お菓子があれば機嫌が良くなったりとか、ふわ~んとしたところとか、実写でかつて自分が見た光景が今になってアニメで再現されるとは思いもしませんでした。^^;

と、唯の話ばかり書きましたが、私は派ですw

継続して見るかどうかまだ保留中なのが『アスラクライン』『ティアーズ・トゥ・ティアラ』

アスラクラインは禁書目録と同じような感覚ですね。

禁書~は設定とか何が何だか分からないけど何となく見てしまって気が付いたら最終回になっていましたが、アスラクラインも似たような感じになりそうな予感。^^;

ティアーズ~は、3話ではまだプロローグ部分の話っぽいので、継続して見るかどうかの判断はまだ出来ないですね。
4話以降で判断することになりそうです。

録画したもののまだ見ていないものもあるので、もしかしたらもう少し見るものが増えるかもしれません。

でも、見たところ「けいおん!」がやっぱり一番っぽいですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/311-8df606b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
