fc2ブログ
パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

『エルルゥの小部屋INうたわれるもの』が今日から音泉で配信開始になりました。
パーソナリティは柚姉こと柚木涼香さん

今回は単独パーソナリティだからなのか、はたまた第1回目だからか、それともゲストが田中敦子さんだからなのか、柚姉、ちょっと緊張気味でしたね。
以前の「うたらじ」と違って力也さんがいないので、情緒は非常に安定していたように思います。笑

普段聞いているWEBラジオはどちらかというとぶっ飛んだものが多いので、こういうしっとりした感じ(が続くかどうか疑問もありますがw)のラジオもいいですね。

で、今日になるまで存在すら知りませんでしたが、『エルルゥの~』と隣り合う形で同じように今日から新番組として放送が開始されたラジオが『島と海と☆こいそらじお』

見るからにギャルゲの絵柄(正確にはえちゲーみたいですが)なので、どーかと思いましたが、タイトルが明るそうで爽やかな感じがしたので試しに聴いてみました。

パーソナリティは月城真菜さん夏野こおりさん

お二人とも私は存知申し上げないんですが、かなりトーク慣れしている印象を受けました。
経験豊富な有名声優さんなのかもしれませんね。

普通に楽しく聴けましたが、より面白い番組になりそうな、もしかしたら大化け?するかもしれない、そういう雰囲気を感じました。
あと数回聴いてみて、継続して聴くかどうかを決めたいと思います。

また、ナツブラ(21)のラジオCD、今度の録りおろし特別番組のゲスト宮沢謙吾役の織田優成さんだそうです。

ナツブラ(21)の次回と次々回のゲストが宮沢謙吾役の織田優成さんだというのは知っていましたが、ラジオCDのゲストも織田優成だとは知りませんでした。

音泉トピックス » ナツメブラザーズ!(21)のラジオCDが早くも発売決定なのです!

「リトルバスターズ」から生まれた大人気ラジオ「ナツメブラザーズ!」が平成21年を迎えてリニューアル!
棗鈴役の民安ともえさん、棗恭介役の緑川光さんに加え、新たに(21)界の最終兵器、
能美・クドリャフカ役鈴田美夜子さんを迎えて大幅ぱわーあっぷ!した内容でお届けします。
鈴田さんがナツブラの最終回で残したフラグ回収で忙しかった第1回、
兄貴不在の中、ピンチヒッターの姐御こと田中涼子さんを迎えて、
今はいているパンツの話で盛り上がった第3回、などを含む、第1回から第9回を収録。
新コーナー、クドが「和風」と思えるモノを「わふー!」と叫ぶ「わふー!」などさらにパワーアップを果たした
内容で充実の300分オーバーで&ネット配信時より高音質(128k)にてお届け。
ラジオCDだけの録りおろし特別編では、初の男性ゲスト宮沢謙吾役の織田優成さんを迎えて、
マーン!&わふー!の最強コラボレーションコーナーが実現!!


『マーン!&わふー!の最強コラボレーションコーナー』がすごく気になりますw
ゲーム未プレイの人には「マーン!」」も「わふー!」何のことだかサッパリでしょうね。

「マーン!」といえば謙吾謙吾といえば「マーン!」「わふー!」といえばクドクドといえば「わふー!」
キャラの代名詞ともいえる一言を持っているキャラって、この2人以外に誰かいたかな?
ちょっと考えてみました。

・・・沙耶「げげごぼうおぇっ」ぐらいしか無いですねw

「げげごぼうおぇっ」といえば沙耶沙耶といえば「げげごぼうおぇっ」

リトバスは名言が多いですけど、キャラの代名詞になるような短いセリフ、意外と無いもんですね。

小毬「大丈~夫だよ~」も浮かびましたが、マーン!とかと違ってシャウト系じゃないのでインパクトが弱いですね。
「風が語りかけます。美味い、美味すぎる」は一部地域の人にしか伝わりませんしw

葉留佳なら「おっぱいぼーん!」が真っ先に浮かびましたが、別に本人がおっぱいぼーんではないので、葉留佳の代名詞とは言いがたい。
次に「ボクノハチミツゥ」が浮かびましたが、これは某プーさんが目に浮かぶのでこれもちょっと何か違うような気がw

だと「こいつ馬鹿だ!」「死ね!」「うっさいぼけー!」「あほか!」などが浮かびましたが、ただの罵声なのでだめでしょうw

ていうか鈴、口悪いなw
メインヒロインなのにw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/308-68fba653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック