パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開。

今回は番外編。そしてこれでリトバス選手パスの公開は終わりです。

パワガチャで狙ったカプセルが出てこないのはよくある話.。
でも、結果的に妙に凄いのが出来てしまったり特徴のある選手が出来てしまうのもよくある話。

ここではそんな選手データのパスワードを番外編という形で公開します。
はっきり言っちゃうとCLANNADな選手データなんですけどねw

CLANNAD世界からリトバス世界への助っ人ということで、これはこれでゲームすると楽しいですよw

公開する選手は4名、某パン屋の家族と元シンガーの電気工。
ポジションは4名とも投手になっています。


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

★古河秋生

『秋生』
投手(オーバースロー) 右投右打 球速165km/h コントロールE110 スタミナA158
シンカー2 フォーク7 Hスライダー4
ノビ4
ジャイロボール 重い球 奪三振 牽制○ 威圧感 クロスファイヤー
フルカウント○

にう たる つろげ どご べぞぢ ぐぞげ
やちね とん きま こえ なて の
ほえの てすろ ぜごろ なにや をわや お
けしい むや こそろ せか すけら 


『CLANNAD AFTER STORY』の13話、秋生と朋也が対決するシーンで、秋生が言ったことを全て真に受けるとこういう選手だいうことになりますw

「時速170km/hのストレート」「落差1mを誇るフォーク」を操る、「パンを焼くサイ・ヤングと呼ばれた男」と呼ぶに相応しい能力だと思います。(「」はいずれも13話の秋生のセリフ)

フォークボールが変化レベルMAXの7で、他の能力もなかなかのものなので『秋生』としました。


★古河早苗

『早苗』
投手(オーバースロー) 右投右打 球速152km/h コントロールB159 スタミナE38
シュート4 シンカー1 パーム7 カーブ2
ノビ4
ジャイロボール 低め○ 重い球 尻上がり 奪三振 勝ち運
対強打者○ フルカウント○

ほより さづざ はてて りほ べぞば ぐきこ
んち えおん そきで ごそき とがざ けり
こえけ んすろ をきた  むわや おにえ
たち りお いつ なか すそ え


上の『秋生』を作った直後のパワガチャで、今度は「パーム7」という投手が偶然完成。

フォークが秋生ならパームは早苗さんということにしようというその場のイミフなノリで『早苗』と名づけてしまいましたw

フォーク7の秋生、パーム7の早苗。どんな夫婦だw


★古河渚 (ピッチャー)

『渚』 (09 4/28追加)
投手(スリークォーター) 右投右打 球速80km/h コントロールD126 スタミナD62
シュート4 パーム4 スライダー4
打たれ強さ4 ノビ4
ジャイロボール 逃げ球 尻上がり 牽制○ 威圧感
対強打者○

ららし とどで めて ねらの えあ へすめ
ほ ぞだて いす ぜざで ぐさむ づべだ
ゆお  りたた もけむ んや へふえ
や こと らの てする すよ


『渚』 (09 4/28追加)
投手(スリークォーター) 右投右打 球速128km/h コントロールG43 スタミナA157
シュート1 シンカー7 フォーク4 スローカーブ4 スライダー7
ノビ4
ジャイロボール 重い球 クロスファイヤー

 とみふ ぞ ぜべく そめ へかね
なとほ こて いす あい うさぞ づぢ
えお  をた えけ んづげ めぶで
ろしい からへ ひぎだ はき そへそ


1つ目は、アフター(アニメ)で見たイメージにあわせた、球速が下限値いっぱいの80km/hが特徴の渚。
速球を投げても変化球を投げても常に80km/h。
パームを投げるとただの山なりボールにしか見えませんw

2つ目は全方向に変化球が投げられる上にシンカー・スライダーの変化値がMAXのチート渚w

フォークの秋生、パームの早苗、シンカー・スライダーの渚。

恐怖のパン屋家族、ここに誕生w


★芳野祐介

『芳野』
投手(オーバースロー) 右投右打 球速147km/h コントロールD123 スタミナE37
シュート1 シンカー2 ドロップ4 スライダー4
対ピンチ4 打たれ強さ4 ノビ4 回復4
ジャイロボール リリース○ 勝ち運 威圧感 クロスファイヤー
人気者
フルカウント○

にをよ めゆる ふに うやお えは さ
らほざ ぞどく ふを じづな あれみ えらめ
どぜと はす またぜ づめん もや ほも
やす やめ ひちた てすむ すよね けせ



これはもう単純に、「人気者」のカプセルが出てきたので『芳野』にしました。
ガチャではけっこうレアなんですよね、「人気者」って。

「対ピンチ4」、「打たれ強さ4」、「回復4」なども私の中の芳野イメージにぴったりでいいなと思いました。

『CLANNAD AFTER STORY』の1話(草野球の回)ではポジションは外野でしたが、もしピッチャーならこんな感じかなーということで。

よっしーの!よっしーの!( ゚∀゚)o彡゜

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/307-cd73ae07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
