パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今回からチャプター2に入りまーす。
まぁ2に入ったからといって特に今までと違うことをするわけではありませんが。^^;

毎度おなじみの”精神集中”でアルトリア(街)へ。

(以下、ネタバレ注意)


かいつまんでイベントを言うと、
アリューゼの弟ロイが牢獄にぶちこまれロウファが仲間になりました。

以上です。

これだとネタバレ全開なわりにイマイチどういうイベントなのか分かりませんね。笑


この後、“精神集中”で今度は「竜宮洞窟(ダンジョン)」が示されました。

ちょっと和風な洞窟ですが、そこで、初の戦闘不能&ステータス異常にかかりました。

けっこー簡単じゃ~んとナメてゲームをしていたら殺られたわけですね。

さすがチャプター2。
ちょっと難易度上がったかな?あるいは単純に自分の腕が悪いせいかな?w

でも気が付いたらステータス異常は治っていました。
ていうかどういう異常だったのか分からないまま。

どういうステータス異常なのか、もうちょっと分かりやすい表示(ステータス画面)にしてもらえたらな~と思いました。

ヴァルキリープロファイル-レナス-をやっていて、個人的には予想以上に楽しくていいんですけど、ちょっと分かりにくい部分があったりするのも確かですね。

全くワケが分からないというレベルではないんですが。


ダンジョンクリア後、さらに“精神集中”で次に行く場所をサーチ。

・・・・・・。んん?聞えてきたこの声は・・・。

明らかに若本さんですねコレ。^^;

聞き間違いようのないセルな声、またはちよ父の声。
若本規夫氏、圧倒的な存在感です。さすがw

でも今回のイベントで仲間になった「洵」の声は別の声優さん。
若本さん担当の「鬼」はヴァルキリーに斬られて消えました。

あらま、まさかのちょい役ですか。(^^;


声優さんについては私はあまり詳しくないですが、
それでも知ってる人の声がするとテンション上がりますよね。

CLANNADの春原(の声)が登場したときもテンションあがりましたがw


ということで数回分のプレイを今回はちゃちゃっとまとめてみました。

次回はネルソフ湿地帯に行ってきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/30-70f248af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
