パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第14弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「ドルジ」

ポジションは内野ならどこでもという感じで、特に定めずに作りましたが、予想外にスゴイのができてしまいましたw


★こだわりポイント

バトルランキングでは鈴の武器として時々登場しますが、攻撃力(というか体重w)が強力なのでパワーを重視。

バッティング練習の守備では鉄壁の守備力(というより皮下脂肪w)を持っているので、守備能力は高めに。

足は鈍足になるようにしました。

ちなみに『音声』は「だいち」で登録すると「ドルジ」と聞こえなくも無いですw


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

★ドルジ

『ドルジ』
遊撃手 右投右打 弾道3 ミートA15 パワーA154 走力G1 肩力B12 守力D9 エラー回避C10
逆境○ ブロック○

まわみ びぜす びぢき にやよ きそつ て
ね もづば まぜげ てを はり にまと
らやつ てよ むた かめは えむし ひえ
おしす やお にこゆ はみか 


『ドルジ』 (09/08/14追加)
遊撃手 右投右打 弾道4 ミートD9 パワーA177 走力G1 肩力A15 守力A15 エラー回避D9
送球4 広角打法 サヨナラ男 威圧感
フルカウント○

かね とそ とけえ ねよ えと をか
そ たよ こき とほえ げ べ
ねみあ てち りごづ もさん ぞぜら とびば
げ ざじお  んや らおど ぎおし
え たほむ おん


『ドルジ』
一塁手 右投右打 弾道3 ミートA14 パワーA188 走力E6 肩力A14 守力A15 エラー回避E7
送球4
広角打法 サヨナラ男 いぶし銀 守備職人 キャッチャー○

ぎべげ ちひす おんぞ げぞと すせ てすひ
りけど ぞ そる とえ おはげ ぜ
つ ゆみね をびぜ えおせ わかね と
たやね きそと ご ぼぢぼ いほ そゆ
みね


1つ目は私のイメージにかなり近いドルジ。

2つ目は、さらに私のイメージに限りなく近い、個人的に超お薦めのドルジ。

ミート力は並ながらツボにはまれば大ホームランの破壊力があり、返球の際の球のスピードと正確さ、威圧感も再現できている、再現度としては私的に最高傑作のドルジです。

3つ目が、パワーの数値が私のパワガチャ史上最高記録188のドルジ。

当初はクドを作ろうとしていたのですが、パワー+5のカプセルの登場で急遽、クドをやめてドルジ仕様に変えたため、走力がドルジにしてはやや高いE6になっています。

鈴にモンペチをやるから走れと言われた直後のドルジだと思ってもらえれば、少々足が速くても納得はできるかと思います。笑

少々バットの芯を外してもスタンドまで持っていく本気のドルジをご堪能下さいwww

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/285-14a0548d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
