パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第7弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「神北小毬」

ポジションは二塁手


★こだわりポイント

原作での能力を見ると意外とスペックの高いこまりん。
「敏捷性」が謙吾や真人よりも高い能力値なのは、ちょっと意外な感じ。^^;

ということで走力Bに、「集中力」の高さも評価して守力エラー回避高めに。
逆にパワー肩力は「腕力」の無さから低めになるようこだわりました。

妙に力を入れて野球の練習をする様子が原作で登場するので、バッティングフォーム真人と同じものを採用。
弾道がホームランになったときのアクションが真人だと格好良く見えるのに小毬だとかなりシュール


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


★神北小毬

『神北』 (09 3/25追加)
二塁手 右投右打 弾道3 ミートD8 パワーD87 走力B12 肩力D9 守力D9 エラー回避C11
盗塁4
流し打ち バント職人 サヨナラ男 キャッチャー○
ささやき戦術

まはり だどぎ のはむ ねく つえ せでづ
りとど でろは そぜげ しま へくそ きぎだ
 なや をか なて もぜげ お
えよい みそお こそあ んすげ ざ いきち


『神北』
二塁手 右投右打 弾道2 ミートC11 パワーD93 走力B12 肩力D8 守力C10 エラー回避A15
対左投手5
パワーヒッター 広角打法 流し打ち ローボールヒッター いぶし銀

 のね ててぞ づぞの とでご がぎ
ぎじど えふて えべで くひ はれま どぎが
すまつ てね わつか めろ きら きえ
つしや こひよ とせ てか とこ え


1つ目が原作重視のこまりん。

2つ目はそれより高性能なこまりん。
『広角打法』『流し打ち』だけでなく、ちょっとレア能力な『対左投手5』までがたまたまパワガチャの最中に出てきたりで、想像以上に打てるキャラになってしまったのが少し誤算w

小毬贔屓の人にはこれらの能力はむしろ好評かもしれませんね。^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/275-58ebaf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
