パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日からPlayStationStoreで『真・三國無双 MULTI RAID』の体験版がDLできるようになったので、プレイしてみました。

実はこういうゲームをするのが初めてでして。
あ、でもファンタシースターポータブルの体験版はしましたけどね。

とはいえ、モンハンすらしたことが無い私にはハードルが高そうなゲームですが、とりあえずプレイ。^^;

で、ろくに説明書を読まなかったせいで、初のクエストでは、
至近距離の敵でもひたすら弓矢で倒し続けるという暴挙に出てしまいました。(笑

剣使いなさいよw

○ボタンを押せば武器変更できることに気付いたのは約5分後ですw
何かの拍子で戦闘開始直後に○ボタンを押していたみたいですね。

このシリーズは初めてのプレイだったこともあり、1つクエストをクリアした程度では、このゲームが面白いのかどうなのか、正直、よく分かりませんでした。
半径1~2mの敵を弓矢で攻撃し続けるシチュエーションは面白かったですがw
本当に最初のほうなのでボタン連打のごり押しでも敵には勝てましたが、それも最初だけなんでしょうか。

また、このゲームの世界観がまだよく分かりません。

ゲーム開始前のOPムービー(1対1で武将?が戦うシーン)を見ていて、割とリアリティを重視した世界観なのかなと思っていたら、いきなり途中で巨大な狛犬みたいなのが登場して事態が一変w

火を噴いて周りを囲んでいた軍勢を吹き飛ばし出したのを見て、リアリティ重視どころか思い切りSFチックなものなんだなと認識を改め・・・って、こういうゲームなんですか?^^;

データが200MB超の体験版は久しぶり。
色々試してみようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/239-84b2a50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
