パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
王都グランセル、3つ目の大きなイベントに突入。

緊張感のあるイベントが立て続けに起こる展開、
前回のイベントに引き続きマップ移動画面、戦闘時の音楽がさらに雰囲気を盛り上げてくれて非常に良いですね。

(以下、ネタバレ注意)


女王陛下救出作戦イベントですが、
地下から突入するチームとから突入するチーム、二手に分かれての作戦。

RPGでパーティが二手に分かれて行動するというのは珍しいんじゃないでしょうか。

地上から突入するチームもあるので正確には3方向からの突入になりますが、
地上班メンバーは自分が操作するわけではありませんので、二手ということで。

地下チームの戦闘イベントが終わると後は空中チームの戦闘イベント。

あの雌ギツネを叩けるときがついに来たという喜びがさらに気分を盛り上げてくれますw

色んなゲームをしてきましたが、この高揚感はなかなか味わえないですね。

空中班にはシェラ姉がパーティにいるため、
必然的に雌ギツネムチでビシバシ打つことになります。

どSにはたまらないんでしょうねw

その後、某・変な頭にお仕置きをしたあと、女王陛下とご対面。

そこでも戦闘イベントがありますが、まず勝てませんw

勝てませんが、女王救出には成功。

その後、某たまねぎ頭(笑)を追いかけていくイベントに繋がります。

そこでは主要メンバーが全員揃い、ラストダンジョンに挑んでいくことに。

ということで次はいよいよラストです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/205-e1d77dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。