パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ツァイス地方の攻略が終わりました~。

空の軌跡FCのプレイ日記を書くのは今回で2回目ですが、かなり端折った日記になっています。
ツァイス終了時点で何十時間もプレイしてますからね。^^;

プレイしていて感じることですが、
物語、イベント、グラフィック、演出、どれもが非常に丁寧に作られているゲームですね。

通りすがりの街の人、一人ひとりに名前があるのもその一つでしょう。

それでは、ツァイス地方のプレイ日記を、具体的なネタバレは出来る限り避けて、書いてみます。

(以下、ネタバレ注意)


これまで以上にツァイスはイベントが多いですね。

強制イベント、とまでは行かないですけど、到着後しばらくは街の外に出られないなど、行動範囲の制限が続きました。

これについては、もう少しテンポが速いほうがいいかなと感じました。

でもまぁ、協会の受付のお姉さんがクールで格好良かったのでまぁ良しとしましょうw

このツァイスで印象に残った依頼が、隠された本を探してくる依頼

これが大変。
もう、あっちこっち歩き回りました。

苦労して見つけ出したときの感慨はひとしおです。

温泉宿の池の周りにあったり、マップ上でポツンと空いたところの真ん中にあったり、とある場所の3階のタルにあったり。

今までで一番面倒なイベントだったかも。^^;

この章で物語が大きく動き、一連の事件の黒幕も登場。
あぁ、これがワルモノだったのかぁと。

ツァイスが終わって次は「終章」。

え?もう終わり?と思ってしまったのは、たぶん、
ヴァルキリープロファイルを12月まで遊んでいた影響でしょう。

終章で物語がどう動くのか、楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/196-d6cdd2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。