パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

“『ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者‐』スペシャルエリア”内に、
ヴァルキリープロファイルの“マニア度チェック”ができるコンテンツが公開されたそうです。(ファミ通より

咎を背負う者だけでなく、VP1、2からも出題されるみたいで、全部で50問。

私はVPレナスしかしていないのでしても意味がなさそうですし、未プレイのゲームのネタバレは避けたいのでマニア度チェックはしませんけどね。

VP通を自負する人もそうでない人も、チェックしてみてはどうでしょう。

私としてはそれよりも、現在プレイ中のVPレナスボイスコレクションが、ついに100%になったことのほうがニュースですねw

(以下、VPレナスのボイスコレクションについて地味にネタバレ有り)


1周目、Normalモードのプレイが終わったときですら、ボイスコレクションの達成率が、確か20%程度だったような気が。

全く収集を意識せず(出来ずに)プレイした結果ですが、まだまだ全然溜まっていないことに愕然としましたね。^^;

で、2週目のHardモードのプレイでボイス収集にも気を配っていましたが、なかなか思ったように増えなくて。

主に魔法のボイスが、それを装備させて詠唱させないといけないので、手間がかかりました。

一部の敵のボイスも、違うセリフを言ってくれるまで耐えなければならなかったり、ね。

しかしついに100%達成。

正確には95%なんですけどね。
95%ボイスを集めると、自動的に残りのボイスも収集され100%になる仕様なので。

道のりが長かっただけに、達成感がかなりありますねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/180-e3b1b11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
