パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴァルキリープロファイル-レナス-を、
攻略情報を参照しながら難易度HardAエンディングを目指すプレイ日記、その3。

今回はチャプター1の続き。

ゾルデ地下墓地北東に出現した忘却の洞窟の攻略ですが、攻略サイトを見たところ、ここではイイモノが手に入る可能性があることが分かりました。

(以下、ネタバレ注意)


“精神集中”でゾルデ地下墓地北東にある忘却の洞窟が出現しましたが、ひとまずもう1回“精神集中”して、先にベリナスのイベントの方へ行くことにしました。

そしてベリナスをパーティに加え、改めて、忘却の洞窟に。

攻略サイトによると、このゾルデ地下墓地北東方面に現れた忘却の洞窟では、ランダムで登場する宝箱の中に、ラーニング・リングが含まれることがあるんだそうです。

ラーニングリングというのは、取得経験値が30%上昇する装飾品。
貰える経験値の少ないHardモードで、ゲーム序盤のチャプター1でこれが手に入るのはとても嬉しい。

攻略サイト、見てみるもんですねぇw

まず1回目。宝箱がある最深部に着く前に敵に全滅させられやり直し。大失敗。
決して特別強い敵ではなかったんですが、こちらのレベルが低いので全く歯が立たず。

2回目。最深部に着いても宝箱が出現せず。大失敗。

3回目。宝箱が3つ出てきたけどラーニング・リングは現れず。失敗。

4回目。前回と同じ。失敗。

そして5回目。3~4回目で登場した宝箱の他に、奥にもう1つ宝箱が出現。
その中に念願のラーニング・リングが入っていました。いやっほぅ。

5回目のロードで手に入ったのは運が良かったほうなのかな?

Hardモードではもう行くところはないので、あとはゾルデ地下墓地でレベル上げ。

アリューゼ、ヴァルキリー、ジェラードのレベルをに、ラウリィを5に、べりナスをにまで上げ、チャプター1の残りピリオドが1になったところでべりナスを神界に転送。

べりナスの「人物特性」は“勇者適正値”を44に上げ、余ったMPは『D. Status Skill』に適当に割り当てました。

この時点でアリューゼ、ヴァルキリーの「Attack Pow(Dのスキル)」のレベルは最高の8に、ジェラードの「Magic Pow(Dのスキル)」のレベルも最高の8に。

要は武器攻撃力魔法攻撃力をそれぞれ最強にしたわけですが、おかげでレベル5でもゾルデ地下墓地クラスの敵なら戦闘が一瞬で終わるようになりました。

最初は訳が分からなかった“スキル”ですが、意味やコツが分かるとキャラを自分なりにカスタマイズしているようでこれも楽しみの一つですね。

これでチャプター1は終了です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/151-34998fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。