パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

チャレンジミッションの「蒼穹の新月」ディアウス・ピター戦。

これ無理
何度やっても無理です。

一人でディアウス・ピターを倒すというミッションですが、多数ウロチョロしているプリティヴィ・マータが問題
見つかればその時点でクリア不可能がほぼ確定。
1回ヤケクソで群れに突っ込んでいきましたが、プリティヴィ・マータ3~4体ほどに囲まれてボッコボコ。
ディアウス・ピターへ攻撃なんて出来ません。

死角からプリティヴィ・マータが跳んで来る、氷柱が飛んで来る、敵が群がりすぎて何がどうなってるのか分からなくなる、攻撃も回復も逃げるのも無理。

やっぱりそうなりますか。


そしてこのミッション、討伐対象のディアウス・ピターが恐ろしく頑丈なのも問題。
刀身はアニマートで行きましたが、斬っても斬っても倒れず、タイムオーバー4連発
プリティヴィ・マータに見つからないように頑張ってもディアウス・ピターがそもそも厄介という。

やたら跳び回る上に着地のとき衝撃波や雷が出るので迂闊に突っ込んでいけませんし、雷球速射の3連発とか、もう、ね。
戦闘の展開によってはディアウス・ピターが休憩で遠くに行ってしまうことも。
そうなるとプリティヴィ・マータがエリアのそこかしこにいるので、ディアウス・ピターを追いかけることが出来ません

ディアウス・ピターは、動きも攻撃も鬱陶しい上に頑丈で、運が悪いと遠くに行ってしまう。
そしてプリティヴィ・マータがとにかく邪魔。

本当に鬱陶しいミッションです。
一言で言うと、「楽しくない難しさ」

難しいけど面白い、そういうミッションならいいんですけど、難しくて面白くないのでさすがに暫くこのミッションはやりたくないですね。

保留します。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1431-288d5b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
