パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

「神話の復権」ウロヴォロス堕天
とりあえず攻撃していたら倒せたという相変わらずのアラガミだというのは難易度10でも変わりませんでした。
6:51でクリア。


「イザヴェルへの道」アルダノーヴァ堕天戦。
装甲レーヴェシルト改を強化、レーヴェシルト新にしました。
いい感じで防御力が上がりますね。
「神攻撃力↑」も追加されました。

ジャンプして女神の頭の輪を攻撃するだけの簡単な?お仕事は8:58で終了。
無難にクリアしたという感じです。


問題はこれ、「最後テヲ蝕ムモノタチ」で、ツクヨミ2体戦。
最初から2体同時ではなく、途中から2体目が乱入という形でしたが、予想通り、大変なミッションになりました。

同じ難易度10の「全テヲ蝕ムモノ」でのツクヨミ戦では、単体にも関わらず仲間全員ボコボコにされて何とか勝ったのがこの相手。
この時、最終的には持っていったアイテムがすっからかんになりましたが、今回も回復薬改が1個残っただけになりました。

2体という無茶なフリーミッションでしたが何とかクリア。
1体目を2体目が来るまでに倒したかったのですが、失敗、途中から乱戦になり、おまけにどっちが1体目か分からない状態に。
なので、片付けたい1体目が不明のまま戦うハメに。

頭の上の輪が欠けているのにようやく気付いて1体目をなんとか撃破。
これでなんとか行けると思いましたが、この2体目でさらにボコボコにされました。

自分が倒れれば誰かに助けられ、誰かが倒れたら助けに行く。
アイテムがなくなってもサクヤ、アリサが回復弾を撃ってくれるのですが、その二人とソーマが倒れ、自分だけに。

残すアイテムは回復薬改1個だけ、体力はあと一撃でも受ければオチるという、切羽詰った状態。
敵の攻撃をかわしつつ、何とかサクヤ、アリサを起こし、回復弾を撃ってもらい、そうこうしているうちにまた仲間の誰かが倒れる。

最後は仲間までもがアイテムを使い果たし、まともな回復はほぼ不可能な状態。
無理な攻撃は避けつつ、ヒット&アウェイ。

で、最終的には、遠くから撃ったレーザーコツンと当たり2体目を倒しました。

すごい地味な終わり方。

クリアタイムは23:22。
ブラッドサージはもう駄目ですね。
別に縛りプレイをしているわけではないのですが。

なお、報酬として「封印指定解除:006」が手に入りました。
何に使えるのか調べたら、「聖エイジス学園制服」の上下を作るのに必要な素材だと分かりました。

つまり、上下を揃えたければこのミッションをもう1度、一度も全滅することなくクリアせよと。

・・・・・・。(絶句)

ま、とりあえず、難易度10のフリーミッションは、全てクリアしました。
ストーリーミッションをクリアするとまた追加されるかもですが。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1420-314dd839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
