パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

「魅惑の鱗粉」サリエル堕天ザコなし単体戦。
戦々恐々の難易度10のミッションですが、このミッションはいつも通りクリアできました。
クリアも7:38とまずまず。

ただし、「消息は雲外」アイテール戦(ザコなし)は、やはり厄介。
何度やってもこのふわふわ系の敵は攻撃も防御もしづらくて苦手ですが、単体だと頑丈になるのか攻撃してもしてもなかなか倒せません。
12:06と、単体戦にしては時間もかかりました。

「ペスト・パージ」サリエル堕天、クアドリガ堕天戦。ザコなし。
これは意外なほど簡単でした。
途中で乱戦になったのですが、8:49でクリア。

サリエル堕天が、難易度10らしからぬ低い?耐久力で、わりと頻繁に怯んで動きを止めていました。
このミッションから「切断強化3」を強化パーツに入れてみたので、その効果かもしれません。
回復薬もほとんど使いませんでした。

「デス・マスク」テスカトリポカ、プリティヴィ・マータ戦。
新たに作っておいた武器、アニマートを持っていざ勝負。

戦闘開始場所がいつもと違う場所で一瞬どこか分かりませんでしたが、テスカトリポカがいきなり上から来たのでそのまま戦闘に。

途中でプリティヴィ・マータが乱入し混戦となりましたが、わりと普通に戦えました。
どちらもやや頑丈だったような気がします。
9分ちょっとでクリア。

「不知火」アルダノーヴァ戦。
難易度8でのアルダノーヴァ戦と比べて難易度10のアルダノーヴァがどれぐらい強くなっているのか知るため、武器など条件は難易度8のときと同じにして戦ってみました

難易度8でのアルダノーヴァ戦では3分~5分で倒せていましたが、この難易度10では7:56でのクリア。

単純に敵の体力というか耐久力は、2倍になっているということでしょうか。
何より攻撃力も格段に上がっていて、防御のタイミングや回復のタイミングを間違えると一気に持って行かれますね。

ざっとやってみましたが、何だかんだでクリアできてしまうのがこのゴッドイーターバースト
クリアどころか瞬殺もあり得るモンハンとの違いを感じる部分ですね。

ティガレックスとの初対決で、1つもダメージを与えられずにあっと言う間にやられてしまった思い出は今でも強烈ですw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1415-e0018246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
