パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リトルバスターズ!第15話、「ムヒョッス、最高だぜ」を見ました。

今までで最もひどいサブタイトルだったと思います(笑)。

では第15話の感想を書いていこうと思います。


(以下、第15話&原作ネタバレ注意


なんというか、今回の話の感想がどうこう以前に、最初と最後のBL臭は何だったのでしょうかw
三人寄れば文殊の知恵とは言うものの、リトバス男子メンバーは集まるとただ馬鹿度がアップするだけで、見ていてホッと(?)します。

さて今回は、女子寮のの部屋に集まったリトバス女子メンバーが理樹と一緒に一夜を過ごすという、なんともハーレムな展開でした。
が、見ていてあまり全く羨ましくならなかったのは姉御の仕業のせいでしょうw

しかし女装理樹ですが、カツラなしの状態だったのに佳奈多が気付かないのは流石に不自然に思いました。
原作の某ルートではロングのカツラを被っての理樹の女装があるので、てっきりそうなるものだと。
ちょっと肩透かしでした。

あと、葉留佳の「おっぱいボーン!」発言についても、原作ゲームのほうが破壊力ありましたね。
私の中では「ボクノハチミツゥ」と並ぶ葉留佳の印象的なフレーズだったのですが。
ちょっと残念。

原作ではお泊りイベントとチャンバラごっこイベントは別々でしたが、上手く混ぜることが出来ていましたね。
これは違和感ありませんでした。

ぞして次回は葉留佳ルートのようで、まさか、ですね。
内容的にヘビーなのでやらないと思っていました。
簡単に終わるような話ではないので、きっと数話使うはず。
そうなるとリフレインのルート、もしかするとやらない可能性があります。

CLANNADがアフターストーリー(2期)をしたように、もしかするとリトバスも2期でリフレインが?と思い始めています。
どう考えてもここで葉留佳ルートを持ってくると尺が足りません。

このへんの情報ってもう出ていたりするのでしょうか。


TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1402-662e8a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。