パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

PS1で今から約10年前に発売されたゲームだそうですが、
そのPSP移植版を今日からプレイし始めました。

ゲーム自体は3月にベスト版を買ってたんですけど、
あまりにもパワポタ2にハマりすぎて放置してました。^^;

せっかく買ったのにこりゃダメだということで。

相変わらず世間の流行や潮流などお構いなしのゲームをしております。w

PS3やPS2どころかPS1すらしたことのない私としては、
ドラクエ5(SFC)以来の本格的なRPGゲームとなります。


まず思ったのが、画面が異様に綺麗~。

今のゲームに慣れ親しんでいる人から見るとどうやら汚いらしいんですが、
SFC時代で頭が止まっている私からすれば驚異的な綺麗さ。

3Dムービーには度肝抜かれました。

ナンデスカコレハー。

まぁ、今じゃこの演出は当たり前らしいですが。
今時こんなことで驚いたり興奮したりする人、いないですよね。^^;

あと、音楽が異様にカッコイイ。
音楽の良さについては他サイトのレビューでも確認していたのですが、ここまでイイとは。

戦闘BGM、カッコ良すぎてシビれます。

ヴァルキリープロファイル-レナス-を買った理由の大きな一つが音楽の良さだったので、かなり満足。

戦闘システムとかも初めて見るタイプのものでした。
アクションっぽい感じが面白いですね。

てことで、これから地味にプレイしていっては、ちょいちょい日記にアップしてみます。

頭の中が時代に追いついていないため、時代錯誤な感想になると思いますが、そこはご容赦願います。^^;

どうか、生暖かい目で見守ってください。

がんばろー。

あ、難易度はとりあえず『Normal』でプレイしています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/14-eafd2772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
