パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

難易度5に突入しました。

いや、本当にサクサク進みますね。
ミッション失敗が今のところ全くありません。

といっても結構やられているんですけどねw

体力を回復してくれる仲間(サクヤさんとか)がいるというのと、体力0で倒れても仲間が体力を分けてくれるこのゲーム特有のシステムのお陰です。

モンハンはシビアだったなー。
ずっとソロ活動でしたし。

ティガレックスに文字通り秒殺されたのはいい思い出(?)ですw
一撃も攻撃を入れられずに負けたのは衝撃でしたね。
どうやって倒したらいいんだ?!と。

ティガに関してはお陰さまでノーダメでカモれるほどになりましたが、それは横に置いておいて、とりあえずゴッドイーターバーストは順調です。

バレット作成が相変わらずまだよく分かっていませんがw


(以下、難易度5段階までのストーリーのネタバレあり注意


しばらく出番のなかったサカキ博士が登場。
相変わらず胡散臭い人ですね。

いつもニコニコ顔な人は黒幕、というフラグが立っているような気がするのですが、どうなのでしょう。
現段階では特に悪い人かどうかは不明です。
裏で何かやっていることは間違いなさそうなのですが。

そして難易度5最初のミッションで、ついに「謎の人影」の全身が登場。

まさかこういうキャラだとは思いませんでした。
ロリキャラとは違うような気もするし、お馬鹿キャラでもないような、何とも形容しづらいキャラです。

ま、好きかどうかでいえば、好きなんですけど(笑)。

難易度5の各種イベントはシオちゃんに関することばかりですね。
ちょっとストーリーが次のステージに動き出した感じ。

続きが楽しみです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1372-f838c3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
