パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2日前、今更ですがバージョン1.01にアップデートしました。

『AKIBA’S TRIP PLUS NEWS BLOG アップデートのお知らせ』

今回の主なアップデート内容は↓↓コチラ↓↓
----------------------------------------
(1)妹が図鑑情報を教えてくれる機能を追加しました。
(2)妹の部屋の「らくがき帳」を2枚追加しました。
(3)妹の部屋で「恥じらいボイス」が聴ける機能を追加しました。
(4)主人公以外のプレイヤーの移動速度をアップしました。
(5)森泉鈴の身長を小さくしました。
(6)セーブデータ引き継ぎ時に図鑑「アクセサリ」が解放されない不具合を修正しました。
(7)称号「運任せのストリッパー」が特定条件で取得できなくなる不具合を修正しました。
(8)サブミッションの30人バトルの際に、規定人数が排出されない不具合を修正しました。
(9)UVカットクリーム使用時に、特定のイベントで発生する不具合を修正しました。
(10)その他、不具合の修正を行いました。

以上、公式ブログより


(1)はかなり便利な機能、だと思います。
既に図鑑をコンプリートしていた私には関係ありませんでしたが、図鑑の「服」や「武器」などの項目のコンプリートは大変でしたねw

(2)は見たままなので省略、(3)は後述するとして、(4)についてですが、主人公自体も微妙に速くなっているような気が。
特に動き出すとき、ヌルっと動く感じがあります。錯覚かな?

(5)ですが、一目瞭然で小さくなっていました。小学生みたい。
なので、『異次元転送』がより『異次元転送』な感じに。

PLUSから入ったので(6)は私には全く無関係。

(7)ですが個人的に今回のアップデートの目的はこれですね。
丁度このバグが私に発生していて図鑑の称号だけがコンプリート出来ていなかったので、早速コンプリートしました。

(8)は、現場にいる無関係な人を巻き込まない、場所が別のサブミッションと被らないようにする、それで大抵は回避できていたので、まあオマケといったところです。
それよりもこのアップデートで29人目、30人目の登場のタイミングがかなり遅くなりました。

(9)は未発生なので分かりません。

(10)については、フリーズのバグの改善でしょうか。
アップデートしてから今のところフリーズしていません。


(以下、(3)(7)に関するネタバレあり


さて、「運任せのストリッパー」の称号取得のため、アップデートした後、「屋上」で野球拳に再挑戦。
アップデートのおかげで無事、称号を得ることが出来ました。

またこれにより「十色名冠」「歩く大図書館」の称号も連続で自動的に取得。
称号コンプリート達成となりました。

アップデート前の野球拳は、勝負の途中で着ている服を取られても最終的に勝てば服は戻ってきたのですが、このアップデートでは戻ってこない仕様になっていました。
貧乏性な私としては1つとして取られたくないので(笑)、1つでも相手に取られたらリロードでやり直しました。

ということで、頭に「ヘッドフォン」だけの下着姿でいざ勝負
負けたら即、灰になって死亡という無駄に捨て身のデスゲームを繰り広げました。

いや~、死にましたねぇ~w


そして今回のアップデートで個人的に一番の目玉は、(3)の、『妹の部屋で「恥じらいボイス」が聴ける機能』。
1万円払って妹に無理やり恥らわせるという、何とも変態な機能なのですが(笑)、1回恥らわせるたびに妹に着せている服の耐久力が+12ほど付きます。

つまり、8万円で上中下すべての装備を一気に+99にすることが出来ます。
装備の強化がとても楽になりました。
改シリーズもこれで集めるのがかなり楽に。

お気に入りの服を強化すべく頑張っています。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1366-6ee960b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/27(火) 02:25:54 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。