パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リトルバスターズ!第5話、「なくしものを探しに」を見ました。

ついに小毬本気を出してきました(笑)。

では第5話の感想を書いていこうと思います。


(以下、第5話ネタバレ&原作ネタバレ注意


鈴の制球力がかなり上がってきました。
でもライジングニャットを投げるのはまだまだですねw

「小毬ルートは原作だと中盤~後半にかけての本気の小毬が色々怖い」、と前回書きましたが、ついにその時がやってきました。
序盤、コマリマックスやら駒田やらで楽しそうだったのに(笑)。

何年も前に原作はプレイし終わっているので小毬ルートの詳細までは覚えていないのですが、とにかく妙な怖さがあったのをよく覚えています。

普段がほんわかキャラなだけに病みキャラ化したとき威力が出ますねw

それにしてもここまで時間をかけて小毬ルートの話をするとは正直思っていませんでした
4話ぐらいで終わると勝手に思っていたのですけどね。
次回で終わるかどうかという雰囲気さえありますが、どうなることか。

この調子だと他の一部のキャラについては、その個別ルートには全く触れずにアニメは話が進みそうです。
例えば葉留佳のルートは、TVで放送するにはなかなか厳しい内容なので、アニメでの葉留佳はちょい役に徹しそうです。

クドのルートは多分来ると思います。すでに登場はしているわけですし。

まあどんなアニメでも優遇されるキャラとされないキャラに分かれるのは必然ですが、ちょっと差が激しそうな予感。

ところで小毬の私服姿、意外と違和感なかった、というか普通に可愛かったですね。
原作ゲームだと最初見たとき「うわっ」と思ったのですが。

もっと凄いのは葉留佳の私服ですが(笑)、さすがにアニメでは拝めないかも。


5話まで進みましたが、まあ特別ずば抜けて面白いアニメというわけでもなく、今のところは至って普通ですね。
よくある学園モノのアニメといった感じ。

今のところ特に進展の無い「世界の謎」に関することが、今後どのタイミングで進展するかに懸かっているでしょう。

ともあれ、次回が楽しみです。


TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1360-67af74fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
練習中も元気で笑顔いっぱいの小毬ちゃん。 どこにも悲しい夢の気配など見えないのにね。 今回は小毬ちゃんの失われた記憶を探すお話。 夢に出てくるお兄さんはどこへ...
2012/11/05(月) 23:39:00 | 空 と 夏 の 間 ...
管理人の承認後に表示されます
2013/03/06(水) 00:37:44 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。