パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

全ヒロインをクリアした後、未回収のCG、バトル、トロフィーを回収していましたが、まだコンプリート出来ていません。

コンプリートを目指すとなると意外と難易度高いですね。
変なEDがわりとあることにも驚きました。


(以下、ネタバレ注意。)


個別ルートと呼べるようなシナリオはほぼ無いですが、各サブキャラにもそれぞれEDが用意されています。

ロロットルートで、途中にトロフィーマークがあればそれを、未読のキャラ(主にサブキャラ)がいればそれを選ぶという流れでプレイしてみたところ、11月27日にメリロットを選んだら、いきなり戦闘訓練に参加する流れになりそのまま唐突にEDに行ってビックリ。
後で攻略サイトで調べたところ、リースリングEDだそうで。
リースリングさんのCGのクオリティが異様に高く、もはや別ゲーの1枚絵でした。

エミリナEDは話が続くかと思いきや唐突に終了といった感じ。
パッキーEDに到っては別に用意しなくても良かったんじゃないかという謎展開すぎるEDでした。
サリーちゃんEDも超展開。
御陵EDは続きがとても気になる終わり方で、不完全燃焼な感じ。スピンオフ狙いでしょうか。

さっちんEDは笑いましたね。
ナナカが不憫すぎますw

そんな取って付けた様なサブキャラEDの中で、紫央ちゃんEDしっかりしていました
他のサブキャラと比べると明らかに力の入れ具合が違います
そしてちょっとエロい(笑)。

あと、メリロットさんには強いて言えばノーマルEDみたいなのがあります。
これも特殊EDでしょうね。
ちなみにここではメリロットさんのエロちっくボイスが聞けます(笑)。

「訓練所」で空欄だったSTAGE23、35、36、39、46、52は、全て埋めました。

特に厳しかったのが「STAGE39 魔女と呼ばれる者」での対メリロット戦。
イベント戦なのですが、勝たないと「訓練所」に登録されないらしく、何度もやり直しました。

下手にユニゾンすると攻撃手数が減るのでしないようにして、あとはロロットのEX技で防御し、リアのEX技でメリロットのEXゲージを削り、メリロットにユニゾンさせないことを地道に行いました。
この戦いではナナカが弱体化しているので尚更難易度が高いですね。
長丁場の戦いとなりました。

ちなみにこの戦いで、スタン状態の相手に攻撃するとわりと大き目のダメージが与えられることに気付きました。
今更感が凄いですけどw

あと、地味にきつかったのが「STAGE52 リア先輩の青空教室」での対リア戦。
シンとのタイマン勝負なのですが、この時点ではEX技が使えず、本当に地味にキツイ戦いでした。
これもイベント戦ながら勝たないと「訓練所」に登録されないので。

「STAGE46 確率を越えてゆけ」の対メリロット戦もなかなか厳しかったですが、とりあえず「訓練所」はコンプリートしました。
でもトロフィーはあと6つも・・・。

なかなかやり込み要素があるゲームです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1356-1a1bc351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
