パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

7週目(7人目)、マカロンのルートを攻略しました。

真ヒロイン、といった感じでした。
これで一応全ヒロインクリアとなります。


(以下、マカロンルートのネタバレ注意。)


PSPで新規に追加されたキャラですが、他のシナリオと違和感なく、むしろどのシナリオよりもしっかりしている印象。
ただのロリコンだったアーディンがこのルートでは初めて格好良い見せ場を作る(笑)など、それぞれのキャラがそれぞれに活躍。

戦闘イベントもシナリオ中盤から満遍なく発生するなどバランスも良かったです。
ただし、他のシナリオと比べるとその戦闘の難易度が高め(敵がわりと強い)なので油断は出来ません。
ある程度このゲームの戦闘システムに慣れていないと苦戦するでしょうね。

どのシナリオでもヒロインとのラブラブもしくはいちゃいちゃ描写が多かれ少なかれあるのですが、このシナリオは一言で言えばただのバカップルでしたねw
いちゃいちゃの期間がこのゲームにしてはちょっと長いなど、かなり優遇されている印象を受けました。

色んな意味でナナカが不憫ですw

このルートでの戦闘イベントは、他のルートと比べると変則パーティで戦うことになるなど、一味違います。
特に“特訓”は特殊だったなーと。
普段使わないキャラを使うのは楽しいものです。

これまで別のルートで何度も戦ったソルティアですが、変則パーティでの戦闘だったため、このルートでは苦戦しました。
何度かやり直す羽目に。

通常時ではどうしてもリア先輩とロロットに頼った戦いになるので、それが出来ないと途端に苦戦するのは悪い癖ですね。
同じ理由で対バイラス戦でも苦戦しました。


これで全ヒロインをクリアしましたが、トロフィーはまだ12個も空欄。
訓練所も、STAGE23、35、36、39、46、52が空欄で、アルバムも9枚が空欄。

コンプリートするにはまだまだ時間がかかりそうです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1353-e82afc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
