パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

5週目(5人目)、聖沙のルートを攻略しましたが、完全にメインヒロインでした。
さすが商品パッケージに載っているヒロイン2人のうちの一人。


(以下、聖沙ルートのネタバレ注意。)


ドタバタあり、シリアスあり、ラブラブあり、熱い展開&戦闘ありと、これまでにクリアしたルートの良いところをギュッと詰め込んだような良シナリオ
これまでクリアしたどのシナリオよりも出来が良かったように感じました。

序盤は聖沙と主人公のドタバタ劇ですね。
ナナカルートとはまた違う不毛な争いが繰り広げられます。

このルートでは不意にリア先輩がいい声で一言だけセリフを言う、謎のカットイン(アニメでいうアイキャッチのようなもの)が入ります。
本当に謎の演出。
ヘレナと姉妹だということがよく分かるといえば分かるのですが。

絵に描いたようなツンデレキャラの聖沙ですが、ナナカと同じ系統だったのは予想外。
2周連続である意味似たタイプのキャラの攻略になってしまったのはご愛嬌。

終盤のシリアス展開はこれまでクリアしたどのルートよりも色んな意味で一番良かったように思います。
さっちんが初めて(?)重要な役割を果たすなど、登場人物それぞれのやりとりが上手く描かれていましたね。
実際はこんなに綺麗に収まらないんだろうなとは思いましたが、無粋な発言はやめておきますw

シリアス展開終了後、主人公とラブラブになってからの描写も他のヒロインより優遇されているように感じました
CGの数も他のヒロインより少し多めでしたしね。

最後の戦いに向けての展開も、アゼルが空気にならない、アーディンがしつこく格好悪い(笑)など、これまでクリアしたルートと比べると一風変わったシナリオだった思います。

あと、キラフェスでのコブラネタには笑いましたw

では次は個人的に本命、メリロットさん攻略に行って来ます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1350-99fe3e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
