パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

4週目(4人目)、ナナカのルートを攻略しました。
序盤から濃いルートでした。


(以下、ナナカルートのネタバレ注意。)


ナナカルートの序盤はこれまでクリアしたルートと比べるとシナリオが少し濃い目の印象を受けました。
とにかく和菓子vs洋菓子の争いが不毛すぎますねw
正確には洋菓子(ナナカ)が一方的に和菓子(御陵先輩)に喧嘩を売っているだけですが。

他ルートではこの描写は序盤で描かれなかったので、ちょっと新鮮な驚きと楽しみがありました。
ただ、御陵先輩のほうが個人的に好きな私は、ここでナナカに対する好感度がちょっぴり下がりましたが(笑)。

このルートをプレイしていて感じたのは、心理描写がこれまでクリアしたキャラよりわりと多く描かれていることですね。
くどすぎず、丁度良い量、濃さの心理描写でした。

あと、このルートではロロットが結構ウザめです。
どのルートでもロロットはちょいウザなのですが、特にこのルートではその場の空気もなんのその、所構わず話の腰を折りまくるので、正直、「ちょっとお前黙れ」と思いました(笑)。

またこのルートではナナカの負け犬属性が余すところ無く詳細に描かれるので、ゲームをプレイしているとイライラする人もいるかもです。
序盤かなりアホすぎるさっちんが、中盤以降、ナナカよりずっと頼りになる状態に。

これまでクリアしたルートでは恋に臆病なナナカのことを少し不憫に思ったりもしました。
しかしこのルートをプレイすると、こりゃシン(主人公)とくっつくのは無理だわと納得w
主人公との仲の進展が、ナナカのこの属性のおかげで最も遅いシナリオでした。

ちなみに戦闘イベントではBさんと共闘した上での対A戦という流れになる、これまでクリアしたシナリオとは一線を画す熱い展開。
共闘イベント、いいですね。
こういうのは大好きです。

さて、次はいよいよパッケージに載っているヒロイン2人のうちの一人、聖沙を攻略しようと思います。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画16の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画16の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6277.html

そして、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6226.html


なお、最終的な締め切りは10月12日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
2012/09/26(水) 16:02 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
Re:
>ピッコロさん
いつもお世話になっております。集計お疲れ様でした。拝見させていただきます。
企画にもまた参加させていただきますのでこちらこそよろしくお願いします。
2012/09/26(水) 19:46 | URL | トゴナコーコ #SMBeU/1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1349-ce4e5e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/09/21(金) 20:05:15 |
