パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

3週目(3人目)、リアのルートを攻略しました。
戦闘が熱かったですね。


(以下、リアルートのネタバレ注意。)


とにかく戦闘の熱さが印象に残るルートでした。

特に11月下旬の戦闘イベント。
ここでセーブするとファイル名には「ビッグブリッジな死闘」と表記されます。

これがセーフかアウトかはさておき(笑)、これで大体どんな戦闘か想像は付くかもですね。
確かに「ビッグブリッヂの死闘」を思わせる戦闘でした。

そしてラストは、パワー全開のアノお方との戦闘。
大きなダメージを与える条件をまだよく把握していなかったせいで戦闘がかなり長引いてしまいました。
途中ちょっと危なかったりもなんかして。

リア先輩ですが、ま~露出が多い人ですね(笑)。
クルセイダースのコスチュームでも群を抜いて露出度が高いですし、立ち絵でもスカートめくれかけてますし、戦闘でのカットインではパンチラどころではないですし。(笑

シナリオ自体は別にエロくなく、大きな変化球のない堅実なシナリオだったと思うのですが、上記の理由によりお色気担当イメージが強く残りましたw

個人的には恋人同士になってからの主人公とリアとのやりとりをもう少し描いてくれたらなと思いました。
後日談とか見てみたいですね。

二人をからかいたくなるヘレナ理事長(リアの姉)の気持ち、とてもよく分かります。
理事長とはいい酒が飲めそうですが、彼女と酒を飲むとろくな事にならないのは必至なので遠慮しておきましょう。

では4人目の攻略に行こうと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1346-87f5008b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
