パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2週目、というより2人目をクリアしました。
アゼルのルートを攻略しましたが、このルートも面白かったです。

2週目からは序盤の共通パート(チュートリアルを兼ねた、物語の導入部分)は飛ばせる仕様になっていて、周回プレイに配慮した作りになっています。

ちょっとしたことですが、これがあるのと無いのとではゲームに対して思う印象が大きく変わってくるでしょうね。
もちろんこの場合は好印象です。

あと、ロードも短いなど、システム面も概ね良好。
既読文章のスキップで、止めたいところで止めらなかったりするのが玉に瑕ですがw


(以下、ふんわりとアゼルルートのネタバレありなので注意。)


肝心のシナリオも、1周目と同様に後半になるほど続きが気になる良い展開。
終盤の熱い展開はなかなかのものでした。

個人的に高評価の戦闘システムですが、後半のほうが楽ですね。
特にこのルートでは主人公が覚醒することもあり、後半の戦闘が楽でした。(ノーマルモードでの感想)

ボスのHPを一気にゴリゴリ削っていくのは爽快感があって良いですね。
主人公TUEEEEE!を味わえる戦闘も楽しいものですw

またボスの初期HPが実際の数値ではなく、HP9999というカンスト状態で表示されるのが個人的に気に入りました。

攻撃すると敵HPゲージは減りますが、表示される数値は暫くは9999のまま
強敵と戦っている!という雰囲気がしてイイですね。
そしてその9999の数値がついに動いたときは「よしキター!」と気分が高揚しますw

さてルート分岐について、まだ2人クリアなので断言は出来ませんが、マップ画面上で表示されている攻略したいキャラを選ぶだけのようです。
つまりマップ上のキャラを選んだ後、別に途中で選択肢が登場することはありません
ルート分岐はマップ上のキャラ選択のみで確定していくようです。

個人的にはちょっと珍しい仕様に思いました。

相変わらずシナリオの長さのわりにCGがやや少ない、一部のボイスが聞き取りにくかったりする(ボリュームを上げれば聞こえるが)、この2点が残念ですが、それ以外は良いですね。

では3人目の攻略に行こうと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1345-f5bf6b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
