パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

1周目をクリアしました。
とりあえず現段階での評価は、5段階評価で言えばぐらいです。

序盤にチラチラとあったちょっとHなネタは、中盤以降、特に個別ルートに入ったあたりからはほぼゼロになりました。
あんまりこういうネタを続けられるとちょっとウンザリだなと思っていたので個人的には良かったと思います。

どうやら序盤ほのぼの日常、後半わりとシリアス、というのがこのゲームの流れのようです。

戦闘も何度かありましたが、後半になればなるほど敵が強くなるので楽しく、私がまだ慣れていないせいもあって一進一退の戦いになることが多かったです。
残りHP2で辛勝という戦いもありました。

このハラハラ感が堪りませんw

負けてもすぐ戦闘をやり直し出来る仕様なので、いちいちスタート画面からロードを選択する必要が無く、スムーズにゲームを再開できるのはポイント高いですね。

戦闘、シナリオの他、ロードがほとんど無いなどシステム面も良好

ただ気になった点は、ボイスの音質の悪さCGの少なさでしょうか。

一部、非常に聞き取りにくいボイスがあるなど、お世辞にも良いとは言えません。
必要最低限の音質、といった感じです。

CGも、ここでCGが無いの?という場面があるなど、シナリオの長さに対してCGの数が少ないように感じました。

とはいえ、大きく減点になるようなものではありませんけどね。
が、気になる人は気になるでしょう。

引き続き2週目に入ろうと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1343-4c61607e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
