パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリアしてしまいました

ストーリーが終盤に差し掛かったっぽいと、薄々感じてはいましたが。

総プレイ時間約30時間なので、意外と早かったなという印象です。
長くもなく短くもない、ほどよい長さのストーリー。

ネタバレになるのでストーリーの内容については書きませんが、ま~なるほどな~というEDでした。

続編が出る感が半端ないですw
実際にPSPo2が2009年末に発売されていますが。

ラスボスの戦闘はまさにこれまでの戦いの集大成。

どこまでゴリ押せるか、にかかっています(笑)。

たとえ殴られようが吹き飛ばされようがそこをひたすら攻撃。
攻撃しているとダメージの大きい箇所(弱点)が見つかるので、見つけたら後はそこを、たとえ殴られようが(以下略)。

多少は敵の攻撃を避けたり、攻撃力、防御力をアップさせたり回復させたりもしますが、それ以外は基本的にゴリ押し。

プレイ開始当初しばらくはゴリ押しだけで勝てる戦闘が面白くありませんでしたが、そのゴリ押しがじわじわ面白く感じられるようになって来る不思議w

ゴリ押しにもゴリ押しなりの工夫が必要になってきたからでしょう。
本当にただのゴリ押しだけなら面白さは感じなかったはずですので。

未クリアのフリーミッションが残っていますが、気が向いたときにでもプレイすることにします。
キャラの種族を変えて最初からプレイしてもよいのですが、ちょっと面倒ですねw


同梱の映像特典UMDビデオ、「PSUクロニクル」については、これはゲーム本編クリア前に見ちゃダメですね。

3つある話のうち、とくに2つ目3つ目は見てはいけない気がしました。
1つ目の物語は、逆にゲームプレイ前に見たほうがよかったかもと思いました。

キャラの動きが映像的に微妙なシーンもあるため若干の茶番感を感じたりもしますが、とにかく大変なことが起こっています。
ゲーム本編プレイ前に見るべきではないでしょう。


レビューについては、古いゲームなので要らないような気もしますが、とりあえず後日UPしようかなと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1323-5efc0d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。