パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ゴッドイーターバースト(以下GEB)の体験版をここ最近ずっとプレイしていました。

今更すぎますけど。(笑)

体験版のDLはずっと前にしていてプレイもしていたのですが、そのときはそれほど面白いとは思わず、ちょっとプレイしただけで放置していました。

パワポタばっかりプレイってのも・・・何かの体験版でもやるかな。
と目をつけたのがGEB。

その場の勢いで「ニャルラトホテプ」と名前をつけてゲームスタート。

何年か経ったときにこの名前を見てどう思うかはさておき(笑)、5時間ぐらいプレイしてようやく面白さがわかってきました。

モンハンのほうが性に合っていると思っていましたが、これはこれでなかなか、と感じるのに5時間もかかるってどうなんだろう。

モンハンではライトボウガン一筋でほぼ狙撃兵のような狩猟生活でしたが、GEBでは剣の操作がどうしても必要。

敵の攻撃が届かない距離からうへへとあざ笑うように弾を撃ち込んで仕留めるのが好きな私にとって、敵の間合いに飛び込むのには妙な抵抗感がありました。

接近戦の操作になかなか慣れることが出来ず、最初の頃は敵に殴られに行っている様な感じで面白くありませんでしたが、さすがに何時間もプレイしているとコツが掴めてくるようで、ダッシュで間合いをつめる、斬る、ダッシュで離れる、をある程度思い通りに出来るようになってからは面白さを感じるようになりました。

一方、遠距離攻撃(狙撃)はすぐに慣れましたね。
モンハンと比べ正確に狙わないと当たらない気がしますが、雰囲気は似たようなものです。

結構プレイしましたが、防御が苦手です。
モンハンでも防御なんてほぼしたことがないので、こればかりはなかなか慣れませんね。

あとプレイしていて思ったのは、一緒に連れて行く仲間がなかなか賢いこと。
ちゃんと助けてくれますし、ちゃんと攻撃もしてくれます。

連れて行くと邪魔で逆に難易度が上がるなんてことはありません。
これは感心しました。

体験版でプレイできるミッションは一応全てクリア。

・・・製品版、買おうかしら。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1314-bd530162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
