パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

1回目のプレイでは挫折した杏子ルートですが、ドーピングのおかげ(笑)で今度は楽にクリアできました。

いや~、バッドエンドでしたね~。


(以下、ネタバレ注意)

『謎の魔女結界』クリアによってショップで買えるようになる各ステータス強化ポイントを得ての再挑戦でしたが、前回ギブアップした場面までスキップできないので、そこまで行くのに少し時間がかかりました。

ギブアップしたとはいえ、そこまで話は見ているのだからそこまではスキップできればいいのですが。

やはり色々改善してほしい箇所がいくつかあるゲームですね。

前回のプレイで挫折した場所、ハコの魔女戦になったところでステータス強化ポイントを投入。
レベル1のステータスが、一気に2倍ほどに。

前回のプレイではザコすらなかなか倒せず埒が明かなかった戦闘ですが、あっという間に倒せてしまいました。
サクサク余裕で進めます。

ドーピング必須ですね、杏子ルートに関しては。

この戦闘からが杏子ルートの本番とでも言うべき内容で、アニメ本編でも語られていた、杏子の父親が心中した話を中心に現在の杏子に到るまでの話が詳しく描かれていましたが、それよりも気になったのは杏子の立ち絵が過去も現在も同じままなこと。

イベント絵ではやや幼い顔立ちの杏子が描かれるのですが、立ち絵は変わらずそのままで、少し違和感を覚えました。

それはともかく、なぜ杏子がさやかのことを気にするのか、さやかのために奔走するのか、アニメではやや唐突に思えた杏子の心変わりですが、このゲームをしているとなるほどと納得できました。

今回のプレイでは杏子ソウルジェムが真っ黒になってしまい、魔女化してしまったのですが、この杏子魔女化ルートはもしかするとこのゲームのシナリオの中で一番過酷なストーリー展開のルートかもしれません。

過程も結末も、まるで救いの無い、これ以上は無いというほどの、最悪のバッドストーリー&バッドエンド

ただただ悲惨です。

さすがまどマギ、というかぶっちー、容赦ないですねw

今度は杏子を救ってみせる。魔女化回避に向けて頑張ります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1301-5a3b2a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
