パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
杏子ルート、挫折しました。(笑)

ダンジョンパート(ハコの魔女戦)でザコ相手に歯が立たず、初のギブアップ

こちらの攻撃が結構な確率で敵に当たらず、しかも敵に当たっても威力が弱いため戦闘が長引き、防御力も低いのでHPが削れる削れる、そしてSGが濁る濁る。

これまでダンジョンが難しいと思ったことは無かったのですが(初のワルプルギス戦でザコの配置が鬼畜だと思ったことはありますw)、今回初めてこれは無茶だと思いました。

このままだと絶対にクリアできないので、どうしたらいいかとネットでちょっと調べてみました


(以下、ネタバレ注意


『謎の魔女結界』をクリアするとショップで各ステータスの強化ポイントが買えるようになり、それでキャラを強化すればよいと分かりました。

ということで杏子ルートより先に『謎の魔女結界』にチャレンジすることにしました。

結界1、2、3をそれぞれクリアして、ドーピングセットをゲット。(笑)
これで杏子ルートの戦闘はかなり楽になるはずです。


結界1、2では本編でも何度か戦った魔女と戦いましたが、結界3では本編未登場の、落書きの魔女と対戦しました。

初対戦なのでどういう攻撃をしてくるのか分かりませんでしたが、とりあえずほむらで行くことに。

クロックアップで一気に詰め寄り、分隊支援火器で魔女を攻撃するとてもオーソドックスな戦法。
しばらく攻撃していると落書きの魔女が泣き出しました

どうやらこれはこちらが行動不能になる、かなり厄介な魔女の攻撃らしいのですが、たまたま状態異常無効のスキルを習得済みのほむらはその効果を普通に打ち消しました。

魔女(見た目はピエロの格好をした子供)が泣いていようが動じることなく銃撃を続けるホムラチャン。

一気に決めてしまおうと思ったので、時間を止めた上で分隊支援火器を撃ちまくり、あっさり決着がついてしまいました。

泣いている子供を動けなくして銃で蜂の巣にするという、処刑感満載の瞬殺クリア。(笑)

魔女の見た目が見た目(子供)なので、後味がとても悪かったですw


強化ポイントも手に入ったし、杏子ルート、やるぞぉー。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1299-bc026f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。