パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日から名古屋でのまどかマギカ展ですね。
春休みと被っているので込み具合が、特に土日は修羅場になりそうな予感。

行く予定の人は覚悟しておいたほうがいいかもですね。

さてまどマギポータブルが発売されてしばらく経ちましたが、評判はあまり良くないようですね。(笑)
5段階評価でいうと3~4の人が多く、次に多いのが1~2という印象を受けます。

楽しめる人は楽しめる、楽しめない人は全く楽しめない、そういう感じでしょうか。
手放しで大絶賛されるような仕上がりのゲームでないのは確かだと思います。

私の評価は4ぐらいですね。
まだまだ途中なので最終的な評価は先になりますが、とりあえず今のところは普通に楽しめています

現在、アニメに準拠のルートを終え、マミさんルートも終えました。(Qボタン未使用で)


(以下、ネタバレ注意。)


アニメ準拠ルートのプレイが進み、話が進むごとにさやか破滅に向かって一直線


さやかぁああああ!!!


と心の中で叫ぶ準備をしながらプレイ(悪趣味)していたら、


まどかぁあああああ?!?!


という展開になるサプライズ。
露骨なネタバレ防止のため具体的にどういうことなのかは書きませんが、おーっと。

どこかで選択肢を間違えたかと思い、色々やり直してみましたが結果は変わりませんでした。

1周目はこうなるんだ。


気を取り直して新規解放シナリオであるマミさんルートのプレイをスタート。
すでに事前情報で公開されていたマミさんの過去編になりますが、いきなりの


あああああああああああ!!!


な展開にちょっと笑いましたw

結論から言うと、結構中身の濃いシナリオだったと思います。
面白かったです。

どうしてマミさんぼっちになったのか、どうしてメンタルが豆腐なのか、それが分かったような気がしました。
マミさん、色々あったんだなぁ・・・。

アニメで使われていた印象的なセリフも随所にあり、思わずにやりとしてしまいました。
象徴的な言葉の多さを改めて思い知った気がします。

それにしてもQB、黒かったなぁ・・・。

杏子の殺伐とした日常、調子乗ったまどか、眼鏡ほむら、ほとんど出番の無いさやか(笑)など、プレイしていて面白かったです。

このシナリオを一言で言うと、



見滝原の治安、悪っ。


これに尽きます。

物騒というか何というか・・・。(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1289-5153be45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
