パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

バンダイナムコライブTVでのまどマギポータブル特集、見ました。
番組の流れはざっとこんな感じでしたよ。


(以下、番組のネタバレあり)


プロデューサー2人と、まどかっぽい何か(笑)の3人がゲストとして登場。
PVの後、プロデューサーの1人が実際にプレイする。
そのプレイ内容はアニメ準拠のルートで、マミさんが死亡フラグを立てるところからスタート。
マミさん、本当にシャルロッテに食われて死亡。直後、ほむら(高レベルver)登場。
ほむら、時間止めて敵の動きを封じ、自分のスピードを上げる魔法を使い、銃で集中砲火しシャルロッテ瞬殺。めちゃつよ。
巴マミ役の水橋さん、杏子役の野中さんがゲストとして登場。
水橋さん→野中さんの順番で実際にプレイ。
生声で技名を叫ぶサービス。
プロデューサーの罠(笑)で、野中さんが杏子でプレイ中、杏子が自爆で死亡


ゲームの内容に関することをまとめると、
●ダンジョンはランダム作成(入るたびに変わる)。
●ダンジョンパートは自キャラが1つ動くと敵側も1つ動くシステム。
●複数パーティでも戦う自キャラは1人だけ(1人が代表して戦う)。途中でキャラチェンジ出来るが1ターン消費。
エキストラダンジョン(ダンジョンクリアのみが目的のモード)が存在。ボスを倒せばクリア。
●DLコンテンツは無し。
●難易度は高め。
●ロードについてはイベント絵などが表示されるときに3秒ほど、ダンジョンで別の階に行くときに10秒ほど。

あと、マミさんが幸せになるルートがある(水橋さん談)とのことで、最初は公式サイトにもあるアイドルルートのことかと思っていたら、それとは別にそういうルートがあるっぽいです。
あくまで「っぽい」ですが。

プレイ動画を見た印象ですが、まずまずといった感じでした。
ロードについても許容範囲内だと思いました。

あとは実際にプレイしてみないと分かりませんね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1284-28fbbd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
