パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

オギプルギスの夜最高に面白かったです。

いつもより早く寝て1時前にわざわざ起きて聞いた甲斐がありました。(笑)

ほむら、さやかは録音での参加でしたが、まどかは本人さんが直接登場して、大盛り上がりでした。

ラジオのおおまかな流れは、


(以下、ラジオネタバレ注意)


ほむら登場のち赤坂TBS地下駐車場でオギプルギスと戦う>逃がす>さやか登場、名言の無駄遣い>今度は9F喫煙所で戦う>逃がす>さやかの営業タイム(中の人の新曲、パパ聞きOPが流れる)>生まどか登場、盛り上がるスタジオ>小木嫁登場でオチ

という感じでした。

音声では全く伝わらないオギカ(CV小木)の戦い。
あんなに全くこちらに伝わって来ないのに面白いってある意味すごいと思いますw

何気に音楽の使い方や入りのタイミングも絶妙でした。
これはスタッフさん本当にGJ。
梶浦サウンド、やっぱりいいなぁ~。

声優さんの演技もスタッフさんの音楽の使い方も最初から最後まで本当に上手い
最初から最後まで下手だったのは小木さんだけでしたね。(笑)
まあそれが良かったのですがw

リスナーから寄せられる、ちょくちょく荒れるツイッター&2ch情報も面白かったですね。
さやかのお尻を触ったときは荒れましたね~。
お祭りのような皆で悪乗り、嫌いじゃないですw

最後に登場したまどかの中の人、悠木碧さん。
正直、あまりどんな人なのか知らなかったのですが、面白い方ですね。

そして妙に場慣れしていて、芸人の中でも埋もれない存在感と、的確なアドリブ
ウィキで経歴を見てなるほどと納得。
まだまだ若いのにこれは凄いなと思いました。

肝心の演技も本当に上手いですよね。
特に臨場感のある息遣いの演技は、個人的に本当に上手いなと思っています。
余談ですが、息遣いの演技が上手い声優さんといえば、私の中では小山力也さん、釘宮理恵さん、悠木碧さんですね。

さて、今回の放送を機に悠木碧さんのブログにも行ってみましたが、オギプルギスの夜のことがすでに書かれてありました。

『2012.02.24 おぎぷるぎすを たおした。 まどかは けいけんちが 1000あがった。』
aoitown.com/cgi-local/aoiblog/diary.cgi?no=525


経験値1000
オギプルギス、意外と大したことないですね。(笑)

とても楽しい夜でした。
間違いなく記憶に残るラジオ放送でした。


JUNK おぎやはぎのメガネびいき
www.tbsradio.jp/megane/index.html

 >2月16日 打倒!オギプルギスの夜!
 >2月23日 わけがわからないよ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1269-82a44401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/02/25(土) 15:29:35 |
管理人の承認後に表示されます
2012/02/26(日) 11:36:57 |
