パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こういうアニメのイベントに参加したのはこれが初めてだったのですが、ここにいる全員が同じものを好きなのだと思うと、一方的に妙な一体感を覚えてしまいました。(笑)

女性の数もかなり多く、男女比率は6:4ぐらいだったような気がします。
年齢は主に20~30代でしたが、それ以外の年齢層の人もわりといたように思います。

あと、レイヤーさんもいましたよ。
まどかコスプレの人やさやかコスプレの人とか目にしました。

ネットのニュースなど、写真でレイヤーさんを見たことはあったのですが、生で見たのは生まれて初めて
どうしてだか心のどこかでレイヤーさん=架空の生き物ぐらいの認識だったので、見たときは少しカルチャーショックでした。

「うわ~、まどかだー。うわ~、動いてる~。」

そりゃ生きている以上は動きますよね。(笑)

あまりじろじろ見るのも失礼だと思ってあまり見なかったのですが、とても似合っていたように思います。
もうちょっとだけしっかり見とけば良かったかも、というのが本音ですね。(笑)

レイヤーさん的にはある程度はじっくり見てもらったほうが嬉しかったりするものなのでしょうか。


以上でまどマギ展の感想を終わります。

名古屋でも盛り上がるといいですよね~。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1262-52e7ee53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
