パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日、まどマギ展(大阪2日目)に行ってきました。

写真については色んなサイトですでにアチコチ上がっていて、また私が撮った写真と大差ないので、私はテキストのみで感想を書いてみます。


会場へは1時ごろ到着しました。
当日券売り場は空いていました。大抵の人は前売り券で会場入りしているようです。

チケットを渡すところはやや長い廊下を歩いた先にあるのですが、その廊下には人の行列が。
入場するために並んでいるのかと最初思いましたが、どうも物販コーナーに入るための行列だったようで、下の階(メイン会場)から続いている行列でした。

結論から言うと、売り切れ必至というわけではないようです。
私は4時過ぎに物販コーナーに入りました(その頃は行列は短く、10~15分ほどで入れた)が、商品はどんどん補充されているようで、すっからかんの台のコーナーはこの時間帯でも1つもありませんでした

もちろん売り切れた商品はあったのでしょうが、そういうのを感じさせない陳列状況。
ソウルジェムのレプリカやタンブラー、マグカップ、Tシャツ、マミさんのマスケット銃バームクーヘンなどが普通に売られていました

そして3000円以上の買い物でもらえるイベント特製ショッパー(5人とその名言が描かれた紙袋)は、なんとこの時間帯でもまだまだ残っていました
毎日先着と言いつつ、かなりの数を用意してあるようです。

買い物をした後、アトラクションも1回やってみましたが、空いていました(5分待ち)ね。
マミさんのティロフィナーレをやってみましたが参加賞(マミさんのスタンプ)でした。

これはこれで欲しかったので、ある意味結果オーライです。
でも「これが500円か~」と思うとちょっと割高感が否めませんでしたがw

見たところ、どのアトラクションも意外と成功率は高くないようでしたね。
見た目は簡単そうなのですけどねw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1259-85e6b8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
