パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここしばらくは、パワポタ3のサクセス『まどマギ』のキャラを作っていました。
一応今のところ、まどか、さやか、杏子、マミさんは作れました。

全員『竹ノ子高校』で作ったのですが、どうしてだか、部員集めで明らかな差が生まれました。

まずマミさんですが、1回目のセーブポイントまで部員の勧誘が全て成功という離れ業をやってのけました。
同時に2人加入が2回あるなど、短期間で一気に部員が増えて個人的に目標としている15人以上をアッサリ達成。

おっぱいか、おっぱいが目当てなのか。

と疑うほどの成功率。
竹ノ子高校サクセスは何度もしていますが、100%の成功率は初めてで逆に不気味でした。
何かのフラグが立ったのかと。(笑)

ちなみに私が作ったマミさん投手で、カットボール、ドロップなど、不吉な匂いのプンプンする名前の変化球を武器にしてみました。
出来れば『寸前×』、『一発』などのマイナス能力も付けたかったところですが。(笑)

まどかでの部員集めも、かなりの成功率。
2回失敗しただけでした。

杏子はいつも通りというか、よくある成功率。
無難に部員集めに成功。

問題はさやか
こんなに断られる竹ノ子高校サクセスなんて見たことが無いというレベルで、とにかく勧誘に失敗しまくりました。

1回目のセーブポイントが来るまで、成功した勧誘が2回だけ
成功率は20~30%ぐらいだったでしょうか。
新データで何度やりなおしても、よくて成功率50%ほど。

なんという安定のさやか。

でも苦労して作った甲斐あって、予想以上に強力なさやかが出来てしまいました。
もう少し弱めにしておきたかったのですが、序盤苦労したのでつい盛ってしまいましたw

ちなみにさやか投手で、原作での『堕ちる』を意識して変化球は全て落ちる系
そしてさやかの名言「あたしって、ほんとバカ」にちなんで、メインの変化球はパーム

もはやただの悪口です。(笑)

そんなさやかは、竹ノ子高校で作る前に海東学院高校で作っていたのですが、3年生の最初の入れ替え試験に失敗し、野球部を辞めさせられて終わる(セーブデータも強制消去)という、初めて体験する展開を食らいました。

なんという安定のさやか。

ていうかそんな原作の再現みたいなの要らん!
あたしって、ほんとバカー!!

と思っても後の祭りです。
海東学院高校サクセスがこんなにシビアなものだったとは。

あとはほむらだけ。
やっぱりポジションはショートでしょうか。撃つ的な意味で。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1248-7a8b259e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。