パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

新年明けましておめでとうございます。
今年も緩~くゲームをしてそれなり~にブログを更新していくのでよろしくお願いします。

先日、PSvitaを初めて触れる機会があり、ちょっとだけですがプレイしてきました。

実機を見て、そして持っての感想ですが、画面の綺麗さはPSPとは比べ物にならないですね。
すごく綺麗です。
クッキリしている、そういう印象を受けました。

まあそれまで遊んだ人の指紋、油がビッタリ付いていて、それに関しては綺麗とは言えませんでしたが。(笑)

タッチパネルなのである程度画面が汚れるのは仕方がないでしょうが、遊び終えた後は必ず画面を拭くなどしないと駄目でしょうね。

ボタンは、小さいわりに意外と押しやすい、という印象です。
長時間、試遊していないので断言できませんが、普通にプレイするぶんには問題ないかと思います。

音質に着いては周りが騒々しかったため全然聞こえませんでした。
よって評価はできません。

あと、やっぱり持ったとき、ずっしりした感じがありますね。
ちょっと重い
持ち慣れた重さというか。(笑)

PSP-1000を普段使用している私はともかく、軽量化されたPSP-2000または3000を使っている人からすると、随分重さを感じるのではないでしょうか。
もう少し軽いほうがいいですね。

ということでPSvita、もし買うとすれば、出来れば軽量化モデルが欲しいです。
PSPでは初期型の1000シリーズで今までずっと頑張っているだけに、vitaは軽量化モデルがいいなと。

それにしても今使っているPSP-1000、約5年使っていますが、壊れないですね~。
PSP-3000は前々から欲しいのですが、PSP-1000が動いてくれているので買っていません。

壊れてしまったのなら躊躇無くPSP-3000を買うのですが、壊れない以上はやっぱり大事に使っていきたいですからね。

そうこうしている間にPSP-4000が出たら、それ狙いになりますがw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1236-33a34f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
