パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

CLANNAD AFTER STORY以外にも面白そうなアニメがあるのかな?と思い、アニメのレビューを書いている他のサイト様の記事を参考に、いくつか見てみました。

見るアニメ、どれもこれも原作を全く知らないものばかりでしたが、それでも3話ぐらい見れば大体の雰囲気はつかめるかなと。


個人的に衝撃的だったのは『喰霊-零-』ですね。

第1話で、主要キャラと思われる登場人物がいっぱい出てきたんですが、1話の最後で全員死んじゃいました

って、えええええええ!?

BAD ENDじゃないですかっ最終回じゃないですかっ。
第2話からどーすんのっ?

ということで続きが非常~に気になり、2話も見ましたが。
いやぁ~、死ぬわ血しぶき飛ぶわでスゴイことになってますね。^^;

さすが深夜枠。やることがストレートですw

後になって気付いたことですが、第1話で問答無用で天に召されてしまった主要キャラらしき人たちですが、どうやら主要キャラではないみたい。

あ~、じゃぁ死んぢゃっても仕方ないかな~。(こらw)

沢山の登場人物が出てきましたが、刀を振り回す女の子2人がどうやら話の主軸みたいです。

個人的に日本刀を持った女性キャラは好みなのでそういう意味でもこれからも見ようと思いますw


あと、『とある魔術の禁書目録』は予想以上に面白いですね。
普通に見れました。

ベランダに知らない人が引っ掛かってる時点で警察に通報しそうなもんですけどね。
まぁそれはいいでしょう。

これも引き続き見ようと思います。


3つ目は、『かんなぎ』
オープニングを見て、「あ~、これ苦手かも~」と思ったんですが、意外と普通に見れました。

なんであんなオープニングなんでしょうか。
ハヤリなのかな?

原作を知らないので、てっきりアイドル歌手モノのアニメだと誤解しました。
まさか職業(?)が神様だとは。^^;

神様にしてはカジュアルな格好。
ミニスカは無いだろとか色々思ったんですが、アニメにそんなツッコミは無粋ですハイ。

特に注目アニメではないかな、という印象だったんですが、第3話で味のある男キャラが出てきて急激に私的注目度UPw

やっぱりサブキャラも含めて男女問わずキャラが立ってるのはいいですね。


各アニメ第3話まで見た感想(後編)に続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/122-d0564932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
