パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ちょっと詰んでいました。

何度やっても同じルートを辿ってしまい、あれこれ試していましたが、ようやく未読の分岐ルートに入ることができました。


ツーショット会話が結構シビアですね。

選択肢によって相手の反応が「良い」「普通」「悪い」に分かれるのですが、「良い」反応が得られる選択肢を選ぶだけではダメだったりするので、メモを取りながらのプレイが必須の状態です。

特にインコちゃんとの会話は(攻略に大きく関係はないですが)選択肢を見ても結果(反応)が予想しにくいものが多いので難しいです。

「ひまわりの種」ごときになんでこんなに苦労せにゃならんのだ、と。(笑)


インコちゃんもそうですが、独身(30)水着北村(注:男)など、サブキャラのインパクトがハンパないですね、このゲーム。

インコちゃんのキモさに笑い、独身(30)の“ぼっち”に笑い、北村の水着姿での立ち絵のヤバさに笑い、今のところヒロイン3人のキャラの食う勢いです。

ヒロイン3人もかなり強烈なキャラなはずなのですがw


基本的に楽しくプレイしていますが、ゲームをしていて唯一気になるのは、マップ移動時の服装が常に学生服であること。

話が冬休み中ということもあり、ゲーム中のキャラの立ち絵はほとんどが私服なので、アドベンチャーモードでは私服なのに移動時では学生服というのが、ここに来てかなり違和感を覚えるようになりました。

最初は気にならなかったのですけれども。

細かい部分もよく出来ていると思えるゲームだけに、こういうところにもこだわって欲しかったですね。


現在、おそらく櫛枝ルートに入っていると思いますが、まだ先が全然読めない状態です。

引き続き、じっくりプレイして行こうと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1147-9bcb6ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
