パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

プロスピ2011は結局スルーしました。
今後もしかしたら買うかもしれませんが、各サイトやブログでレビューでの評価を見る限り、購入の可能性はかなり低いですが。

そのレビューを見る限りでは、PSP版の評価が一番高い(というかマシ)のようですね。
PSP版の評価はそこそこ、PS3版の評価はやや悪い、3DS版の評価はかなり悪い、という印象を受けました。

やっぱりコナミのスポーツゲームを予約で買うのはちょっと怖いなと感じました。

PSP版パワプロ2010ではボイスの激減と応援曲作りでのバグがあり、それがとても残念で、これが原因でPSP版プロスピ2011の予約・購入を見送ったのですが、悲しいかな、それが正解だったような雰囲気です。

PSP版パワプロ2010といえば、段位検定の配信がまだ空きがあるのに無くなりましたが、最近では野球ニュースの配信まで無くなりました

ニュースの配信については地震の影響でしばらく中止になったのだろうと勝手に思っていましたが、地震から1ヶ月経ち、ペナントが始まってもニュースの配信は無いまま
そもそもダウンロードのページからニュース配信の欄そのものが消えました

最低でも次回作が出てプラス1ヶ月まではニュースの配信は行っていた(パワポタ2・3・4はそうだった)のですが、パワプロ2010では次回作の話すら出ていない段階で配信終了

そんなとこまで手を抜いちゃいますか?という感じで、なんかもう、パワプロ2010は本当に残念なゲームになってしまいました
楽しいんですけどね、パワプロ2010。ただそれを上回るガッカリ感がハンパない

あれこれクレームを付ける気はありませんが、どうしてこうなった?とその事情を聞きたい気持ちはあります。

MLB the show 10を持っているので、リアル系はこっちでいいかな。

コメント
この記事へのコメント
買いました。
パワプロより難しいけど
面白いですよ。
ただ、曲が合わせづらいです。
自作の楽譜がずれてしまう。
せっかく、東方の曲作ったのに…。
2011/04/17(日) 23:15 | URL | 新世界のらっきょ #k9pcCz0I[ 編集]
Re:
>新世界のらっきょさん
あ、購入されたんですね。
面白いとのことですが、応援曲絡みで何か納得いかない点があるようで・・・。
応援曲作りは私にとってかなり大きなポイントなので、これはかなり引っ掛かる情報です。(笑)
2011/04/20(水) 22:53 | URL | トゴナコーコ #SMBeU/1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1129-3f759cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
