パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

発売が延期になっていた『龍が如く OF THE END』の発売日が6月9日に決定しましたが、初回生産分には“龍が如く がんばろう、日本!ステッカー”が同梱で、同タイトルの売上の一部が、日本赤十字社“東日本大震災義援金”を通じて寄付されるそうです。

『龍が如く OF THE END』発売日は6月9日! 売上の一部を寄付
news.dengeki.com/elem/000/000/358/358667/


発売が中止になった『絶体絶命都市4』も、こういう形でなら販売してもいいと思うのですが。
確かにお馬鹿なネタのあるゲームですが、防災意識や知恵は身に付きますからね。
というかそもそもそれが目的のゲームなので、むしろ発売すべきだと思うのですが。

義援金といえば先日、『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版』の話をしましたが、購入することにしました。

義援金の対象になるのはあくまで東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版であって、過去にイベント限定で発売されたものを買っても被災地に義援金は送られません

要注意です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1127-aa614669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
